おはようございます。




私は毎朝
めざましテレビの「きょうのわんこ」を
みるのがとっても楽しみですラブラブラブラブラブラブ




朝からどんなに気持ちがどんよりしていても
愛らしいわんこを見ると
すぐにハッピーな気持ちになれるんです♡




朝はバタバタ忙しくても
7:52分くらいになるとテレビの前で
座ってみるほど楽しみなんです♩




ふと
わんこって、ただいるだけで
家族を和ませて、喜ばせて
ほあ〜ん♡
とあたたかい気持ちにしてくれて
みんなをしあわせにしてるんだなぁ。




わんこなんだから
特に気を遣ったり
もっとこうならないととか
こうしてあげないととか
出来ない自分はダメだなんて
思うはずもなく




ほんとは私もみんなも同じで
既に、ただいてくれるだけで
安心でしあわせで♩




それなのに
もっとこうならなきゃ
役にたたなきゃと
へんなエネルギー出して
へんな気を遣うから
おかしなことになるのだなぁなんて
思いました。




そして、数日前からSMAPの名曲
「世界にひとつだけの花🌸」の




世界にひとつだけの花
一人一人違うたねを持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい♬




のフレーズが
私の脳内にリフレーンしています♩




ほんとにそうだと思うのです。




前はまったく興味がなかったのに
今ではイオンに行っても
ペットショップに必ず寄るほど。




ワンちゃんもこのフレーズも
いつでもちゃんと
自分に必要なメッセージが
届いているのですね!