こんにちは〜



だんだんと秋らしくなってきて
過ごしやすい季節になりましたね。
窓から入ってくる風が
とっても心地いいです♩




私は今でも
自分の世界は
自分の意識が創っていると知りながら




現実をみて「大変だ〜!!」となることが
時々あります。




自分の心が「大変だ〜!!」となってるから
現実が大変になってるんですけどね。




不安や恐れから
もっとがんばらないとと行動すれば




もっとがんばりなさいという現実が
やってくるし
もっとがんばらないと言ってる人にも
出会います。




そんな時は
家族も大変になってます笑笑




主人は会社でトラブルがあり
帰りが遅くなる日や
休日も出勤が続き
娘は部活が厳しくなり
お休みなしで文句ばかり言ってます。




自分が落ち着き
「ま〜いいか〜。」と思えるようになると




昨日は少し早く出かけた主人が
「やる気が起きないから帰ってきた」と
嬉しそうに突然帰ってきて
一緒にお出かけしちゃいました〜♩




パンケーキが美味しいお店に行って
パンケーキを食べて来ました。






待ってる間も話が弾み
目の前の主人が嬉しそう♩に見えました。




自分がそうだからですね♩




生活に必要なものを二人で見てまわり




「雲がきれいだなぁ〜♩」とか
「海がきれいだなぁ〜♩」とか言いながら
  家路に着くと




娘から「学園祭の準備が終わったから
みんなでスシロー行って帰ってもいい?」と
嬉しそうなラインがあり




昨日から1週間お休みで
朝から出かけてる息子からも
「今日、晩ごはんいいわー。」と連絡があり




パンケーキで
お腹も空いてなかったので
二人で簡単に夕飯を済ませることができて
とーっても楽でしあわせな1日でしたラブラブラブラブ











みやがわみちこさんとなんでも仙人さんの
この日めくりカレンダーは
こういうことなんだなぁって思いました。




日常の何気ないことでも
私が喜んでいると
わたしの宇宙全体の人が喜ぶんですね〜♩




みちこさん♡
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




がんばってもいいんです。
でも、動機が不安や恐れから行動すれば
不安や恐れが広がるし
歓びで行動すれば
私の周りに歓びが広がります♩




今日はとってもお天気がいいので
自然の中でくつろいできまーす♩