この前久しぶりに
主人と二人で、三谷幸喜監督の映画
「記憶にございません!」を観てきました。




楽しかった〜♡




中井貴一さん演じる
お金と権力に目がなく
国民の支持率も最低で
政界も家庭も終わっていた黒田総理大臣が




国民が投げた石が頭に当たって
すべての記憶を失い
そこから黒田総理の魅力全開で
みんなが応援してしまうような展開で
楽しくてあたたかい気持ちになる映画でした。




主演の中井貴一さんの演技も最高で
その他のみなさんも面白くて
最初から最後までぷぷっーっと
吹き出してしまう場面がたくさんあり
となりの主人もフフっとよく笑っていました。




黒田総理が小学生の時の将来の夢で
「僕は、おとなしいけど本当は面白くて
でも、突然変わるとおかしいと思われるので
サッカーボールが頭に当って変わる。」
と書いたシーンがあったのだけど




それを観て
私はよく大人しそうとかおとなしいって
言われるけど、
私が言われてとってもうれしい言葉は
どんな褒め言葉よりも
おもしろい人
だったことを思いだしました。




黒田総理とシンクロ〜☆




私はずっと
私の言ったことで周りの人が笑ってくれるのが
いつもとっても嬉しかったんですよね。




でも根がまじめなので
すぐに深刻になり過ぎて
いつのまにかそのことを忘れていて
そのことを思い出させてくれる映画でした。




私はやっぱり
この世を旅立つときに
気が早いな



あ〜楽しかった♩



と思いながら旅立ちたいので




今、この時から
自分から楽しいことを見つけて




日々色んなことがあっても
そこから楽しくなる考え方をして




楽しい時間をたくさん創っていきたい!
なんて思いました。




私は、豊かな気持ちになれる
映画が大好きです♡
そして、いつも大切なメッセージが
受け取れます。




こんな作品を創って下さった
たくさんの皆さんに感謝です☆




注) 個人の感想です