こんにちは!ご無沙汰しております
かなりお久しぶりになってしまいました。




夏休み真っ只中ですね!




先週から、娘も夏休みに入り
初日から、お友達と二人で
高速バスに乗って
大阪京都の旅に行ってきましたラブラブ




先回り心配性出身の私なので、
前なら、高1の女の子2人で
お泊り旅行だなんて。




しかも、
1人で電車に乗ったことがないのに
心配すぎて
行かせてやれなかったと思います。





そして、高1で旅行なんて
贅沢ではないだろうかと。
(息子は卒業旅行に行っています)




娘も、お友達に大阪に行こうと
ずっと誘われていたけど
うちは無理だと言っていたようです。




しかし
「友達と水族館に行きたい〜。」と
言っていると
義理の両親からもらった
選べる香典返しの冊子から



お昼も付いてペアで海遊館!!
というのがあったんですね。




あまりのタイミングのよさに
嬉しくなっちゃって
気づけば「行ってくれば?」
と言っていました。




旅行の下調べが大好きなお父さんは
毎日、会社から帰るとパソコンを開き
まるで自分が行くみたいに
楽しそうで
娘に説明したくて仕方ない感じでした笑笑





ぜーんぶ準備できて
後はその日を待つだけとなってから
私は、なぜかとっても不安に
なってしまいました。




心配してはいけないとわかっていても
何かあったらどうしよう!?って
不安になってしまいました。




でも、不安になってもいいんだ!
そんな時こそ
その気持ちを認めてあげればいいんだって
気がつけると




初めての経験で不安なんだね〜
何かあったらどうしようって
心配なんだね〜って
今、そう感じている自分の気持ちを
ただただ感じ切りました。




そして
心配なのも無理もないよ〜
わかるよ〜その気持ちって
自分の気持ちに寄り添ってあげました。




そうやっていると
いつのまにか、
不安な気持ちが通り過ぎて行き




あの不安はなんだったの!?と
思うくらいに
思いっきり楽しんできて欲しいラブラブラブラブ
と見送ることが出来ました。




そして
朝早くに高速バスで出かけた娘が
電車に乗り換える時に




「みてーーー!!!お母さん!!
これすごくない?」とLINEをくれました。




きたーーー!!!
宇宙からのアイシテルサインがラブラブラブラブラブラブ




切符を買った時の時間が11:11でした。




あ〜やっぱり守られているんだなぁ〜と
安心したのと同時に
娘のよろこびが伝わってきてラブラブラブラブラブラブ
行かせてやれて良かったと思いました。




そして、もういいよ!と言いたいほど
行く先々で
写真付きのLINEをくれて
心配することもないほどでした。




前の私は
自分もほとんど楽しむことがなかったし
自分にお金が使えなかったので
人が自由にすることも
許せませんでした。




今は
自分も自由がいいし
子供も色んな経験をして欲しいって
とっても思います。




子供のおかげで
少しずつ少しずつ
許容範囲が広がって
生きることが楽に
そして楽しくなりました。




子供って、本当にありがたいですキラキラキラキラ





楽しかった〜ラブラブラブラブラブラブ
と楽しそうな写真を見せてくれて
私も、自分のことのように嬉しかったです。




そして私も
もっといろんな経験がしたいなって
新たな気持ちが湧き上がってきました。