こんにちは!




毎日、とっても気持ちのいい気候で
それだけで嬉しくなりますラブラブラブラブ




今日は、家中の窓を開け放ち
拭き掃除をしました。
「お家さん、いつもありがとう。」と
お礼を言いながら。




いちばん恐ろしいことになっているであろう
冷蔵庫の上も、台に乗って
「冷蔵庫さん、いつもありがとう。」と
伝えながら、
きれいに拭きました。




ときめかない物や必要ないものを
処分したら
自分の気持ちや行動が少し
変わったような気がします。




必要ないものを手放し
大切なものだけにすると
ものがとっても大事に思え
大切に扱うようになりました。




食器を洗うときも、置くときも
静かにそっとおく自分がいます。




自分が出す音を気にするようにも
なりました。




家族の生活音が耳についたりしていたけど
自分も十分うるさかったことに
気がついてしまいました!?




すると、なんだか家族も
静かになってきました。




そして、汚れに気がついた時も
後でと思わず
すぐにその時にササっと拭くように
なりました。




私はとってものんびりな人だったけど
前より行動が早くなりました。




片づけたり、キレイにすると
掃除した後の自分のこころが
ちょー気持ちいい♬
                                by北島康介さん

                   

こころに爽やかな風が吹いています。




わたし、今、
家事が楽しいです♬



前は、やらなくてはいけないことを
ただこなす毎日で
家事があまり好きではなかったのに
今は、なんだかルンルン楽しくて♪
はかどります。




おかたづけって素晴らしい!!!




今の自分に何が必要で
何をしたらいいのか
自分がちゃんと知っていて
ベストなタイミングで
必要なものに出会い
気づくようになっているのですね。



すべてはうまくいっているキラキラキラキラ



そのときその時
気になったこと
ピンときたこと
少しでもわくわくしたことを
なかったことにしないでやってみる。




とっても大切なことだと思います。




目の前のことを
こころをこめて
精一杯やりたいと思います。