こんにちは!




とっても久しぶりの更新になってしまいました。




お片づけをして、いろんなことに気がつき
小さな行動を楽しんでいました。




食器棚をかたづけながら




今使っている食器は
いただき物ばかりで
(それはそれでありがたいのだけど)
自分がこれがいい!って買ったものは
全くないことに気がつきました。





食器をすべて出して
必要ないものや
ときめかないものは
ありがとうございましたと
処分することにしました。




新しいお皿を買いに行き
ひとつひとつ選ぶことが
ワクワクして
とっても楽しかったです音譜音譜音譜




自分の好きなお皿を使うと
作ったり盛りつけたりすることが
楽しくなりました音譜音譜音譜




すると、食器だけでなく
家の中をもっとステキにしたくなりました。




今までは、キレイであることが大切で
可愛く、ステキに
なかなかできませんでした。




ピンときたお店にすぐに出かけると
イメージしていたものに出会え
キレイに模様替えするのが
これまたとっても楽しかった音譜音譜音譜




仕事から帰ってきた息子が
「トイレ、可愛くなっていいなぁ。」と
言ってくれて
ますます喜びMAXでしたラブラブラブラブ




自分がときめく物を増やして
ときめく空間を創ると
ときめくものを見るたびに気持ちも上がり
こころが豊かな気持ちになりますラブラブラブラブラブラブ




そしたらですね
いろんな変化がありました。




出張に出ている主人と
最初はふつうにLINEとか出来ていたのに
しばらくすると音信不通になりました。




数日、連絡がつかなくて
少し心配になりましたが
今では
「すべては良くなるために起こっている」
と思えます。




何日かたってから
アパートのテレビも映らないし
Wi-Fiも使えなくなったからと
主人から連絡がありました。




と、言っても
今までも、テレビはNHKしか映らず
それで日本のことを知るのみだったんです。




音信不通になった不安もあり
そんなところで今までずっと
家族のためにがんばってくれていて
本当にありがたいという気持ちが溢れ
そう伝えました。





そしたらですね
今まで行方不明だった私の結婚指輪が
何回探してもなかった引き出しから
出てきたんです。




主人はつけているけど
私は、指輪をつけると痒くなるので
ずっとつけていなくて
結婚指輪が入っていた
寿のケースを、以前処分したことは
鮮明に覚えていて、もしかして!?
とずっと気持ちが重ーくなっていたのです。




こころがかるーくなりました音譜音譜音譜





そしてね
主人は今まで向こうで
ずっと同じアパートだったのに
アパートを変えても変えても
Wi-Fiが使えないので




今は、オーナー所有のプールつきの
ホテルのようなキレイなお家に住み
日本のテレビはどこでも映るし
まるで日本にいるみたいと言っています。




もうびっくりです。







物を処分するということは
物を捨ててるんじゃなくて
自分を縛っている思いを
手放しているのだそうです。




もっと自分の好き♪を
集めていいんだ

もっと自分のすき♪を
楽しんでいいんだ



そんなことを思いました。




そして、自分にとって何が大切か
そんなことも少しわかったような気がします。




ときめくもの、ときめかないものと
分けていくことで
感性が蘇ってくるのかもしれませんね。



気持ちもかる〜くなって
思ったらすぐ動きたくなりました。




もっともっと日常に彩り虹虹虹
そして
ときめきをラブラブラブラブ見つけて
ときめく人生にしたいな〜♬
なんて思います。