この前、ママ友のSちゃんから
とっても久しぶりにラインがあり
会うことになりました。




Sちゃんは、昔からとっても可愛くて
控えめで、聞き上手で
優しくて大好きなお友達です。




Sちゃんと会うのは、なんと3年ぶりでした。




近くのカフェで待ち合わせだったのですが
席で待っていると、
あとからやってきたSちゃんが
ひまわりのような笑顔で
いきなり、ハイタッチキラキラでの再会に
あの控えめだったSちゃんが!?と
ちょっとびっくりしました。




新しく出来たお店に
2時が待ち合わせだったのですが
ちょうど2時から
ケーキセットがお安くなっていて
最近はまっているチーズスフレもあり
超ラッキーでキラキラ
とっても美味しかったです音譜音譜音譜





そしてね、3年前に私が
「Sちゃん、ゾロ目とか見る?。」と
宇宙のお話をしたことを覚えていて
その時は
「まったく見ない。」と言っていたのに




大学生の息子さんの所に行くとき
「11-11  22-22 …99-99の車のナンバー
を全部見て
のりんさんが言ってたことは
こういうことかってわかったよ〜。
ワクワクしてると
すごいことが起こって楽しいわ〜。」と
なんだか、オーバーなくらい
色々感謝されて不思議な気分でした。




今は、本もたくさん読んでいるそう。




そして、現在のSちゃんの趣味は
ギターの弾き語りと聞いて
またびっくりしたんだけど
さらに話は続き




今まで、ママ友4人でよく会い
私の家で
一緒にお昼ご飯を食べていたHさんが
「音楽とか好きじゃないと言っていたのに
3年ぶりに会ったら
旦那さんが、音響のお仕事で
ギターがうちにたくさんあるから
認知症予防にと始めたと言ってて笑笑
中島みゆきさんの糸の弾き語りが
すっごく上手だよ。」
と聞いてまたびっくり!?




キターーーー!!!!!



なぜって
二男の高校の卒業式の日
最後の教室で先生が
中島みゆきさんの「糸」の
弾き語りをされて
感動でこころが震え、素敵すぎて
私も弾き語りできるようになりたい!
と思い




YAMAHA音楽教室の体験レッスンを受け
最後に、簡単な曲を先生と一緒に
BGMに合わせて弾いた時には
大感動!!でこころが震えまくりだったのに
練習日と私の予定が合わず
それっきりになっていたから。




「糸」の弾き語りのシンクロ〜☆




時を超えて再び
その時がやってきたのか!?




SちゃんとHさんの弾き語りを聴くのが
とっても楽しみです音譜音譜音譜音譜音譜
教えてもらお〜。





いい気分で
リラックスしてご機嫌で
周波数高めで過ごしていると
(のつもり)




そこにいるだけで
欲しかったものがやってくるって
こういうことかな!?
と思った出来事でした。
(ちょっと小さな体験ですが笑笑)




そしてまたごちそうになりました。





まるで別の人と
別の空間にいるような
夢のような楽しい時間でした音譜音譜音譜音譜音譜