こんにちは!




私は時々、気持ちが沈むことがあります。
(何もなくても)




そんな自分も
「今、元気がないんだな〜。」って
わかってあげて




私はアロマの香りが好きなので
アロマを数滴、オイルと混ぜて
お腹と尾てい骨(しっぽが生える辺)を
同時にマッサージしてあげます。




お腹は時計回りに
背中側は反対回りで。




ベビーマッサージでも
とても大切なところだと教わりました。



「よくやってるよピンクハート

「いつもありがとうピンクハート

「大好きだよピンクハート


なんて、たくさん労いの言葉をかけながら。




お風呂の中でもよく言っています。




自分の身体に触れることって
とっても大切だと思います。




身体があるから
毎日、自分の欲求を叶えてあげられますものね。





そして、安心感に包まれて
こころも体もほっと緩みます。




朝から元気がなかったのですが
アロマの香りに癒され
自分に優しくしてもらえて
ほっとしたのか





スマホを開くと





また宇宙からの愛してるサインが〜。
11のトリプルや〜!!




ほっとできることは
人それぞれですが




自分がほっとできることを
とりあえずやってみてください。





自分にやさしくやさしく
してあげるラブラブラブラブラブラブ




自分に優しくすると
まわりの人もとっても優しくなりますよ。




自分の好き
自分がほっとできること
もっともっとみつけちゃお〜っと!!