こんにちは!


ちょっと、日曜日の出来事ですが...



私はほぼ毎日
義母が作ってくれたお野菜で、
健康を考えて煮物を一品作ります。



その日に作った煮物の仕上げには
かつを節をパラパラと隠し味(見えるけど)
に入れるのがのりん流。



のはずが、かつを節を切らしていて、
どこを探してもありませんでした。



仕方ないので、
物足りない味だけどこれで完成にして



次回のために
お買い物リストに、か・つ・お・ぶ・しと書くと



2階からダダーっとかけ降りてくる音が
しました。



前の日に、お友達の結婚式で、
朝帰ってきて、1日ゴロゴロしていた息子が
「これ使って!ちょっとガソリン入れてくる」と引き出物のピンクの箱と
ギフトのカタログを持って降りてきました。



箱を開けてみると、なんと
欲しかった、か・つ・お・ぶ・しが入っていて、
驚きました。



しあわせのお裾分けです。
かわいいですねラブラブ



私は、すぐに
「宇宙さんありがと~🎵」
お礼を伝えました笑笑



あまりのタイミングの良さに
本当にびっくりしました。
だって、ご飯の前とか、片づけた後なら
入れることが出来なかったし、
普通の出来事でした笑笑



かつを節と書いた途端に
2階の息子に、
宇宙から指令が降りたのでしょうか!?笑笑



夕飯の時に
この出来事を熱く熱く語る私の話を
すごいな~🌠と聞いてくれる家族には
本当に感謝です。



私は、うっかりがよくあるけど
こんな感じで 「助かった~🌠」と思う場面が
本当にたくさんあります。



そのたびに
オーバーなくらいに宇宙にお礼を伝えます。
もちろん、助けていただいた方にも。
本当にありがたすぎるくらい
ありがたいのですラブラブ



そうすると、ますます笑えるミラクルが
起こります。



過去・現在・未来は繋がっていなくて
過去は関係なく
ずっと今・今・今の連続で



今のその感情が
次の今を運んできてくれるから。



でも、ネガティブな感情も嫌ったり
否定しないでくださいね。



 「そう思ってるんだね」って、
湧いてくるたびに認めてあげれば
こころがふっと楽になり
すーっと通り過ぎていきますからね。



そんなことを続けていると
宇宙のリズムと合ってきていい感じに🎵
ぜひやってみてくださいね。