こんにちは!



私は最近、
ブログが書けなくなっていました。



そして、高校受験を控えている娘も
同じ状態になっていました。



私の住む地域では、
高校受験に推薦制度があり、
中学で推薦に選んでもらえると
面接と作文だけで、推薦入試が受けられます。



有難いことに、娘も、
希望の学校に推薦して頂けることになり、
毎日毎日、過去の作文のお題を
先生に出して頂き
それを書いて提出することと
放課後に面接の練習があります。



しばらく経つと、娘が、
「面接の練習で、みんなが堂々と自分の夢
を言ってる。私は将来の夢もはっきり
決まってないし、どうしたらいい。」とか



「みんなは、作文で、将来の夢を
ひとつに絞って書いてるけど、私はふたつ。
これはダメかもしれん。」とか



帰ったらすぐ、自分の部屋で作文に
取り組むのだけど、
ご飯だと呼ぼうと思い、部屋を覗くと、
お題と、2、3行だけ書いて
寝てしまっているということが
何度もありました。



よく見ると涙が出ています💧💧💧



「まったく何も書けん !!
もう私、落ちる気しかせんだけど。」
とか、言うようになり、
みんなと比べて、すっかり自信を無くして
いるようでした。



私は、
「人と比べたらいけんよ。」
「思ったことをそのまま書けばいいよ。」
って、伝えたのだけど、



すぐに気がつきました。
「それ、わたしやん」って。
(なぜか関西弁)



その姿は私だし、
娘に言っていることは、
自分に言いたいことでした。



そうなんです。
私は、他の方のブログを見て、
キラキラ輝いて活躍しておられる姿に、



私はいったいどうしたいんだろうと
思うようになり、
どうせ私は…が出てきて、
どうせの沼に
深く深く沈みこんでいました笑笑



意識が外に向きっぱなしでした。




人はコントロール出来ないということは
長年の経験からわかったので、



娘のことは、
この子なら大丈夫 !!って、娘の力を信頼
することができました。



でも、自分のこととなると、
周波数が下がっているのはわかるけど…
と言う感じでした。



その時したことは
今の状態を認めて、それを許すことだけ
でした。



それは、意識を自分に戻すことだし、
自分に赦されることで、
少しは気持ちが楽になります。



そんな時、ある方のブログで、



ブログをどうしようか迷っている方は、
ブログをやめたときのことを
想像してみてください…
みたいなことが書いてあり、



私がブログを始めたのは、
まわりに宇宙のお話が出来る人がまったく
いなくて、
「ちょっと聞いて聞いて~。こんなふうに
やってみたら、
こんなふうに良くなったよ。」なんて
言える場所が欲しかったから。



そして、その私の経験が、
誰かのお役にたてたなら、
こんなにうれしいことはないと思ったことを
思いだし、



そんな場所がなくなっちゃったらいやだ
と思いました。



そしたら気持ちがふっと軽くなり
わくわくしてきました。



大好きなベリグの曲をガンガン聴きたく
なり、口ずさんでる自分がいました🎵




そして、昨日、車に乗っていた娘が、
「私な~、人と比べてえらくなってたわ。
でも、そんな時もあるよなぁ。」って
言ったんです。



「前、お母さんが言ったけど、その時は
わからんかった。今、気づいた。」とも。




その時、思いました。
今までの経験からもそうだったけど、
自分の周波数が低い時に言っても
人には伝わらないのだなぁって。



そしてね、
以前、ある方が繋いで下さったご縁で、
メールを始めたのだけど、
それっきりになっていた方から
とってもお久しぶりにメールが届き、



私が楽になることで、
ブログで楽になる人がいっぱいいるって
書いて下さり、嬉しくて涙が出ました。



私のブログを読んで下さる方がいて、
こんなふうに言って下さる方がいるって、
なんてしあわせなことなんだろうラブラブって、
ありがたくて、ありがたくて
その方や、私のブログを読んで下さる方に
感謝の気持ちでいっぱになりました。
(みっちゃん、ともちゃん、本当に
   ありがとございますラブラブ



これも自分に必要な体験だったのだと
思います。



そして、私達は、
どんな時も宇宙に守られていて、
自分に必要な出会いや、情報が届いている
のだなぁって思いました。
(なんか、もっとすごい体験じゃなくて
   ごめんなさい)



誰かや何かのせいではなくて、



大切なのは、
今の自分の周波数に気づくこと🌠
自分の周波数を上げること🌠



これに尽きると思います。
すべては自分発信ですね。



ますますそのことが腑に落ちました。



娘の顔つきもすっかり変わり、
「大丈夫 !!」って言っています。



明日はいよいよ本番です。
娘の希望で、今晩はカツカレー🎵


明日は、元気に送り出したいと思います。