こんにちは!



今日は、わたしの心の変化を
書きたいと思います。
ちょっと長くなります。



私の義父は、
早朝から、人のために祈り
会社員の時から何十年、
雨の日も雪の日も、仕事に行く前に
子供たちの安全のために交差点に立ち、



退職金で、トラクターを買い
みなさんの田んぼを耕し、
大雪の時は、前にバケット着けて
村中の除雪に励み
子供たちの歩く歩道や
学校の先生の駐車場も除雪していました。



誰でもが出来ることではなく、
みんなを想う熱い想いと、
それを行動に移し、
継続できるということは、
本当にすごいことだと思います。



杖がいるようになった今でも
続けています。



でも、近年は、
除雪中に、誤ってトラクターごと落ちる
ということが何度もあり、
そのたびに呼び出され、
吹雪の中、車に繋いで引っ張ったり
(トラクターは重いので上がるわけないけど)



結局、業者に来てもらって何万も払う
ということが何度もあり
悲しくなりました。



でもいつも、最後まで落ちることなく、
「なんでここで止まる。」と思うところで
助かり、
おじいさんは護られているんだなって
思いました。



いつも、主人が出張でいない時に
事件は起り、
私しかいない時に起こるんです笑笑



一人一人の宇宙があって、
それがおじいさんのしたいことで、
それを精一杯やっているおじいさんは
素晴らしいと思います。



でも、体はひとつしかないし、
無理を続ける姿に、



「人のため、人のためって
自分のためはいつ来るの?」


って、思うようになりました。



  家族って、自分を教えてくれているのだと
  思うのです。
  人を見て、そう思うのは、
  自分の意識もそうだからだと思いました。




自分の意識が現実を創っているのだろうし。



私は、ブログを通して、
みんなの希望の光となって
活躍しておられる方々の姿を見るたびに、
私も何かしたいとずっと思ってきました。



でも、最近、
あれ?わたしのしたいことは
ちがうかも⁉と思うようになりました。



私は、
今まで、そんなことを言うのはタブーだと
思っていたけど、



「わたしは
   自分が楽しみたい🎵」



と、思っていることに気がつきました。




私は今まで考えてばかりで、
自分にブレーキをかけて
全然、楽しんで来なかったなって思いました。



そしたらかどうかわからないけど、
おじいさんも、「もう、足がいたいけ
たいぎい。」と、色んなことを辞めて
いっているようです。




ふと、
わたしの大好きなベリーグッドマンの
今年のツアーを調べ、
抽選だけれど、ずぐに申し込み、



ジャンプしながら、ベリグのタオルを
振り回して、ノリノリに楽しんでいる🎵
自分の姿が
脳内でリフレインされています笑笑



ちょうど主人が出張の時で、
家のことも気になるし、
高速に乗って、2時間半はかかる。
帰りはおそ~くなる。
しかも、ベリグを誘う友達は誰もいない。



それでも、
「私は、一人でも
                行きます!!!」


当たればですが、、、。




前はね、ベリーグッドマンが好き🎵という
私を、冷めた目で見ていた主人が、



「出張から帰ってから、最後の広島に
   行ってもいいで。」と言っていました。



私の歓びが、いつも隣にいる1名に
何らかの影響を与えている🎵   うふふ



私は、ただただ楽しもう🎵



人には色んな役割があって、
そんな役割もあってはいいのではないかな
って思います。



今年は、楽しい1年にしま~す🎵