こんばんは!



最近、感じていることがあります。



自分を責めることをやめて、
自分にダメだしせず、
自分に優しくして、
どんな自分のことも赦すこと
を、ずっとずっと続けていたら、



周りのひとが、とっても優しくなり、
日常の色んなことが、タイミングよく、
自分の宇宙のリズム🎵と合ってきて、



ありがたいなぁって思うことが多くなり、



今まで、外ばかりに気持ちが向いていたけど、



何気ない日常こそが至福なんだ
と思うようになりました。



自分に厳しくしていた頃は、
周りの人も厳しくて、
日常は、辛く、苦しいもので、
とてもそんな風には思えませんでした。



自分に対して自分がしていたことが、
外側に現れていただけだったのです。



そして、苦手なことや、
嫌なことを
無理して、我慢してやることもやめたので、
出来ることも減ったのだけど、



家族や、周りの人がやってくれるので、
ありがたいって思うことが
とっても増えました。



今まで、自分がこうならなければ、
幸せって思えないと思っていたことも、
そうではなかったと気がつきました。



努力したことは、
どんな自分も認めること、
認めれない自分も認めることを
ただひたすら、
今も続けています。



前とはまったく違う
こんな優しい世界がありました。



今は今しかないのだから、
今を大事にして、
ひとつひとつの出来事を慈しみ
楽しみ、味わって
過ごしていきたいと思います。