こんにちは!



この前、ジャパネットから
大きな荷物が届きました。




  おじいさんが、
「開けてみないな。開けてみないな。
  使ってよ。使ってよ。」
  と言うので、開けてみたら、



なんと、ずっとずっと欲しかった
コードレス掃除機でした~🌠



それがこれです。



色も、わたしの好きな色です。




うちは、廊下が長いし、
2階にも下にも楽に持ち運べる
コードレス掃除があれば、
もっと楽に掃除ができるな~って
思ったんですね。



でも、今の掃除機もまだ充分使えるので、
買うのはちょっと。



そうだ!
以前当たった
ダイソンのドライヤーみたいに、
宇宙からの届くのを待とう🎵って思い、
ノートに書いたんです。



コードレス掃除機を手に入れる。
軽くて、遠くまで、
サッとかけれて、
家事が楽になり助かります🎵
音も静かで、吸引力もばっちりです。
ステキなコードレス掃除機を
ありがとうございます~🌠



って、春頃、書いたんですね。
子供みたいでしょ笑笑
(字が汚くてお見せできません)



それから、頻ぱんにテレビで見たり、
友達と電話していると、
コードレス掃除機が欲しいと
友達が言ったり、



ついに、保険やさんが、
アンケートに答えると、
ダイソンのコードレス掃除機が当たる!
というパンフレットを持ってこられ、




いよいよ近づいてきた‼と思っていました。




でも、待てども待てども掃除機は届かず、
すっかり、忘れていました。



執着を手放すと、
宇宙にお任せで望みが叶う。
その際、どんな方法で叶うかは
宇宙にお任せ。
想像以上の方法で、
願った以上がやってくる
って、こういうことかと思いました。



私が、コードレス掃除機が欲しいと
思っているなんて、
おじいさんはまったく知らず、
買ってなんて頼むはずもなく、



朝、テレビショッピングを観ていたら、
よさそうだったから買ったそうです。



ダイソンではなく、TOSHIBAだけど、
きっとダイソンより
使い勝手が良いはず。



今朝、らく~に掃除機をかけている
私の姿をみて、
「どんどん使ってよ~。」と
とっても嬉しそうでした。



自分を責めることをやめて、
自分を大切にして、
自分を喜ばせ、楽しませていると
こんなミラクルが起こるように
なるんてすね。



  娘に、
「おじいちゃんに感謝しないよ。」
「おじいちゃんに感謝しないよ。」と
   何度も言われたけど、



もう、言われなくても、
勝手に感謝が溢れてきて、
何度も何度もお礼を言わずには
いられませんでした。



まずは自分を満たすこと




とても大切なことだと思いました。