こんにちは!



娘が中3で、受験生ということもあり、
度々懇談があります。



事前に、
希望日を提出することになっていて、
紙を持って帰ったので、
すぐに書き、娘に渡しました。



私の中では、さっとできて
もう、完璧!という感じです笑笑



夕方、帰ってきた娘が、
「もう、お母さん‼ びっくりしたわ‼」
と紙を見せてくれて、



なんと、
日にちと曜日と時間は、
第2希望までしっかり書いているのに、
肝心な名前を書き忘れていたんですね。



自分でもびっくりしましたが笑笑



今では、自己嫌悪に陥ることもなく、



こんなことで、娘と笑い会えることが
楽しいなぁ🎵なんて思えます。
傍で見ていた主人も笑っています。




  前は、
「ちゃんとしないと病」に 侵されていて、
   ちゃんとできない自分を情けなく思って
   いたけど、


  
  今では、
「お母さんは、家族に笑いのネタを
  提供しとるだか~。」とか言ってしまう
  ほどになってしまいました。



もちろん、「ごめんね。」と謝ります。




娘も、提出する前に、
自分で確認するようになり、
こんな母に育てられた子供達は、
さぞかし、しっかりするんだろうなと
思っています。