こんにちは!



初の、本日2回目の投稿です。



昨日、おじいさんが(義父)が
娘と私に、おこづかいをくれました。



「この家で儲けんもんは、
  ⚪⚪(娘)とお母さんだけだけ。」と
  言いながら。
(正確にはおばあさんも)



前の私なら、
働いていないことに
とっても罪悪感を持っていたので、



おじいさんのその言葉は、
嫌みにしか聞こえず、
ますます、働いてない自分を責めていたと
思います。



でも、少しずつ、
どんな自分にもOKを出せるようになったら



「力になりたい、応援したい」って
思ってくれてるんだなぁって思え、
ありがたいなぁって思いました。



そしてね、
昨日は、またこっそり
イオンで楽しんできちゃったんです🎵



いつもね、イオンで楽しんだ日には
帰ったら、おじいさんがおこづかいを
くれるんです。



まるで、SECOMされてるのかと思うくらい
グットタイミングで。



散財ではなく、
自分がこころから楽しい🎵と思えたり、
ときめくこと、ほっとできること遣った
お金は返ってくるって本当だと思います。



そしてそして、
そうして楽しんできて、気分がいいから、
人の言うことも気にならず、
受け取りたいように受け取れるのだと
思いました。




楽しむ🎵楽しい🎵って
最強!!最高!!!



だと思いました。



そんなこと、いちいち気にならない
と思う人の方が多いと思うけど、



私は、すぐにネガティブにとる人だった
ので、少しずつ、楽しむようになって、
いろんな変化があったから。




もっともっと
自分を楽しませ、喜ばせて、



罪悪感なんて吹き飛ばし



どんなことが起こっても
は?それがなにか?


って笑い飛ばせるような
わたしになりたいです。