こんにちは!



お昼前に、スーパーに行ったら
かわいいお花を見つけたので、
お家に連れて帰りました音譜音譜音譜音譜音譜




かわいくて、癒されますラブラブ
私はピンクが大好きなんですラブラブ




昨日、主人とお出かけしました。



主人は、カバンが欲しいと言っていたので、
買いにでかけました。



もう、以前から目星がつけてあったので、
どちらがよいか、選んで欲しかったそうです。



私が、「このカバンいつ使う?」と
聞くと、「今度の出張の時。5月。」と
言うので、



「えーっ ⁉  次、もう決まってるの?
  5月は田植えがあるが~。どうする?
  終わってから行くか?」と聞くと、



「田植えの前に行く。人に頼めばいい。」
  って言ったんです。
  びっくりしました。



今までは、農繁期や、集落の役の行事と
被らないように
必ず、他の月に変わってもらっていたし、



私が、「田んぼは、もう人にやって
もらおう。その方がみんなが楽になる。」
と、以前言っていた時は



「おる間はやる。」と言っていたんです。
(おじいさんがいる間)



私が田んぼに出なくなって、
特に、この1年は、主人と義理の両親と
3人でやっていました。



その間に、おじいさんは杖がいるように
なって、おばあさんも足が悪いです。
それでもやっていたんです。



そんな姿を見て、決心がついたのでしょうか。



親の言うことをきちんと聞いてきた
主人にとっては、
とても勇気がいることだと思います。



私は、それ以上は聞かなかったけど、



ほんとにそうなったら、
わたしの、以前からの望みが叶って
みんなが楽になってうれしいです。




以前の私のように、
相手を変えようとしなくても、



やっぱり、
自分がしあわせになれば
周りのひともしあわせになる🎵
のですね。



自分が楽になれば、相手も楽になるし
私が、自分の想いを行動に移せるように
なったら、相手もそうなるのだと
思いました。



自分の想いをなかったことにしないで
自分から湧いてきた想いを信頼して
行動に移すことが大切
なのだと思います。



ワクワクとは、
テンションの上がることだけではなくて、
魂から湧く湧く想い
なのです。



お昼に、二人でランチを食べて
のんびり、穏やかな時間が過ごせました。



来年の5月が待ち遠しいです音譜音譜音譜