こんにちは!



昨日、我が家の稲刈りが無事に終った
ようです。



去年、田んぼに出ることをやめる時は、
ものすごい勇気が必要で、
罪悪感が襲ってきたけど、



今年は、稲刈りのシーズンになっても、
まったくザワザワすることもなく、
いつするのかとも思わなかったら、
いつのまにか終わっていました。



もう、私は稲刈りのメンバーに含まれて
おらず笑笑
主人と義理の両親とお天気☀と相談して
決行されたようです。



去年は、稲刈りが終わった後に、
「無事に終わったけ~。」とか
「あ~つかれた。」とか
報告にきていたけど、



今年は、まったく誰も来ず、
夕方会っても、稲刈りの話題に
触れることなく、
普通の日常とかわりなく過ぎました。



自分の意識が現実を創る


って、本当だと思いました。



そして、そのことに
罪悪感を持たなければ持たないほど
自分にとって、心地よい世界になるのだと
思いました。



誰の機嫌も悪くなることなく、
それどころか、
今朝、おじいさんが、
「いつも世話になっとるけ~。」と
わたしにおこづかいをくれました。
(まったくお世話してないのに)



最近、家族がとっても優しいんですラブラブ



私が、自由にすればするほど
優しいんですラブラブ



まるで、私が自由にすることを応援して
くれているかのようなんです。



もっともっと
羽ばたいていきたいと思います音譜音譜音譜音譜音譜