こんにちは!



昨日、長く使ったソファーの代わりに
新しいソファーが我が家にやってきました。



前のソファーがかなり古くなり、
ずっと買い換えを考えていました。



うちは、部屋数が少なく
前に長男が使っていた部屋は
娘の部屋になっていて、



長男が帰省したときは、




リビングダイニングが戸で仕切れるので、
リビングで
フローリングに布団を敷いて
寝てもらっていたんですね。



冬は寒いので、
布団用のスノコの上に
ウレタンシートを敷き、
さらに敷布団を2枚重ねて寝ていたんです。



でも、自分が出来るだけ心地よく過ごし
自分を大切にするようになったら、



子供にも、もうそんなのさせたくない!!
って思うようになりました。



そう言えば、
前にソファーを見に行ったときに
お店の人がソファーベッドを広げてみせて
下さったことを思いだし、



寂しさを醸し出す寝床を
早くなんとかしたーい!と思い
一人で下調べに行っちゃったんです。



のんびりしているし
なかなか決められない私が、
もう見積もりまでしてもらっていることに
主人もびっくりしていました笑笑



自分を大切にすると、
人のことも心地いいようにと
考えれるようになるのですね。



まずはかわいい子供からラブラブ



それに、すのこやシート、布団も何枚も
出したりしまったり疲れるんですよね。



私も楽だし、息子もきっと心地いいはず。



今まで私の価値観で、
たくさん我慢をさせてきた子供たち。



これからは、
毎回、帰ってくるたびに
ゲスト🌠として迎えようと思っています。



素敵な布団カバーも買いにいこ🎵



そしてね、
ソファーは、運送会社のおじさんと
若いおにいさんが運んで
組み立てて下さったのだけど、



おにいさんが、うちの二男と背丈も髪型も
雰囲気もよく似ていて、



うちの子も荷物を運んでいるんだけど、
こんな感じでがんばっているのかななんて
思い、



思わず、「はたちくらいですか?」なんて
聞いたら、「はい。はたちです。」って。



年も一緒だ~🎵シンクロだ~🎵と
ひとり喜びました。



帰りに、こっそり、
「がんばってくださいね!」と声をかけると
「ありがとうございます。がんばります。」
と言ってくれました。



なんかとてもいい日でしたピンクハートラブラブ