こんにちは!



昨晩はすごい雨でしたね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
みなさんのご無事を祈るばかりです。




うちのことで、
最近、気がついたことがあります。




うちはあることをしています。




頼まれてやっているはずなのに
なんでもかんでもこちらがやってしまって、
家族も手伝うのか当たり前になるんです。
そして、相手の方はの~んびりやって
来られるのです。



家族なんだからとやっていたけど、




自分を大切にして、
自分を喜ばせ、楽しんでいると



不思議なことに




「えっ⁉、なんでおじいさんがそこまで
やらんといけん⁉ それって、頼んだ家の人が
やることじゃないの?」って、気がつく
ようになったんですね。



それを主人に話したら
「わからん!」って言われたので、



「考え方は人それぞれだから、自分がいい
ようにでいいけど、私はそう思うから、
今度からやらない。」と自分の気持ちを
伝えました。



そしたらですね、



おじいさんが、そのことを、私か主人に
手伝ってと頼みに来た時に、




イライラしながらも、
頼まれたら黙ってやる主人が、




「向こうの人がやらんかったらやるけど、
おじいさんが、向こうの人にやって下さい
って頼めばいい。」って言ったんです。




そしたら、自分の言うことは絶対の
おじいさんが、
「そう言ってみるわ。」って言ったんです。




すると、相手の方がされて、
おじいさんも楽だし、私たちもやらなくて
良くなりました。



みんな、それが普通だと思って
ずっとやっているので、
おかしいとも思わないけど、
どんどん苦しくなるのですよね。



でも、



自分を喜ばせていると
自分から出る波動がかわって
今までとはちがう周波数帯に繋がって
もっとみんなが楽でうまくいく方法が
あることに気づけるようになる



のだと思いました。




そして、相手にも自分の想いが伝わる
のだと思いました。



おじいさんも、今では杖がいるように
なりました。




わたしの願いは、
家族みんなが、今よりもっと楽に、
きれいに快適に暮らすことです。




またまた
みやがわみちこさんとなんでも仙人さん
カレンダーに、こんなのがあります。






わたしはこれからも、
こんな智慧に気づいて、
自分がそう行動していこうと思います。




今日の内容は、
何がなんだかよくわからなかったと
思います。




それでも読んでいただいて、
ありがとうございました。