こんにちは!



窓を開けると、
キンモクセイのいい香りが漂ってきて、
秋を感じます。




秋といえば農繁期です。




わたしが、もう農業を手伝いたくない!と
思っていながら、
そんなことを思ってはいけないと
どーしてもやめることができなかった時、
こんなことがありました。




娘のお友達のご両親とご飯を食べに行った時
趣味の話題になったんですね。



お友達のお父さんに
「休みの時、お父さん何しとんなる?」と
聞かれたので、
「毎週、田んぼの草刈りしてる。」と言うと



「俺も、ずーっとやってたきたけど、
なんでやらんといけんだろう。米は買えば
いいがん。と思うようになって
やめた!」って言われたんですね。



それを聞いて、
なんか天から光がキラキラさしてきて、
思わず、

でしょ~!!



声を大にして言っている自分がいました。
とってもわくわくしたんです音譜音譜音譜




それから2、3日して、



近くのスーパーで、
隣町に住んでおられる
特に親しくはない知り合いの人と出会い、



目があったので会釈すると、
かけ寄ってこられました。



なぜか田んぼの話になり、
「手伝われるんですか?」とたずねると




「ううん。おじいさんとおばあさんが
やってるのを、時々旦那が手伝う。」と
聞いて、


そうなのね🎵


と、こころが踊り
とってもうれしくなりました音譜音譜音譜




その時思ったんです。




どんなに自分の気持ちを
なかったことにしょうとしても




周りの人を介して
「あなた、こんなことを思っていますよ
ね ⁉」と何度も教えてくれるんだなって。




宇宙からの、
魂からのメッセージだと思いました。




いい悪いはない。
それを聞いて、自分がどう感じたか。




うん、わくわくした~🌠



その出来事のおかげで、
私のこころは決まりました。




その出来事のおかけで、
勇気が湧いてきて、
農作業を手放すことができました。



ワクワクした方が答え ♪



ほんとにそうなのだと思いました。



こんな風に、いつでもサインやメッセージが
届いているのですねラブラブラブラブ



そして、何かが共鳴しあっている人と
出会うのだと思います。



おもしろいですね ♪