こんにちは!



大型の台風で、
たくさんの被害が出ています。
一日も早く復旧して、みなさんが、
平穏な日常に戻られますように
お祈りしています。




昨日は、娘の学校も臨時休校でした。




娘のお昼ご飯にオムライスを作りました。
普段はここで終わりです。
でも昨日は、自分のために、
チャーハンを作り、一緒にいただきました。




その時気がついたのです。
休日のお昼や、子供たちのお休みの日には
せっせとみんなのお昼ご飯を作るのに
その後、自分ためには、ちゃんとした物を
作ったことがないかも⁉ ということを。
(卵焼きくらいはあります)



わたしは、
      食堂のおばちゃんか⁉




平日ひとりの時は、昨晩の残りと、
朝のお味噌汁の残りがほとんどです。




もともと、食べることにあまり興味がなくて
なんでも良かったんですね。




でも、こころの声に耳をすませるように
なったら、ようやく「私も食べた~い💛」
と聞こえてきて、自分のためにすぐ作って
あげたくなりました。



日常での、こんな小さな行動の一つ一つも
自分を大切にすることであり
自分を喜ばすことなのですね。



もちろん、食べたいものを買ってきて
いただくのもうれしいですよねラブラブ




普段、当たり前にしていることの中にこそ、
もっと自分を
しあわせな気持ちにしてあげられることが
たくさんあります。



それに気がついて、叶えてあげると
こころが歓びラブラブ
もっともっとしあわせにしてあげたくなって
くるんですね。



自分をしあわせにしてあげられるのは自分




なのですからねラブラブラブラブ