こんにちは!



昨日で夏休みが終わり
今日からまた、ひとり時間を満喫して
います音譜音譜音譜





私がスピリチュアルに興味を持ったのは
同居が苦しかったから。



毎日毎日騒々しく



主人と二人でちゃんとやっているのに、
出来るのに
自分達のことも、子供のことも
なんでもやられてしまい
そしていつも怒られて苦しかったから。




でも、それをこころからありがたいと
思えない
感謝できない自分を責めていました。




そして、お互い大人なのに
言うことを全部聞かないといけなくて
(怖くて、言うことを聞いていたのは自分達なんだけど笑笑)
どうして自立した関係で暮らせないのかと
ずっと思っていました。



いつしか私の願いは
お互い自立していて
穏やかに暮らすことになっていました。




同居だから仕方ないと
ずっとあきらめていたけど、




今は願い通りの現実になって
顔を会わせることが少なくなったけど、
それぞれのやりたいことをやって
穏やかに暮らしています。




今朝、玄関を掃いていたら
おじいさんと外で会って話をしました。




おじいさんの笑顔がとっても優しくて、
眩しいほどで、
今までの忙しなさや荒々しさが
まったくなくて
穏やかでゆったりとしていて、
まるで別人のようでした。




自分の意識が
現実を創っているって、
本当だと思いました。




わたしはね、
気がつけば「自分なんて」といつも思っていて、怒られないように嫌われないように
穏便に済むようにと、人に合わせて生きてきました。



そしていつも、自分がやったり、
言ったりしたことを悔いて、反省して、
罪悪感でいっぱいでした。



自分を責めたり、反省ばかりしていると
自分から、重たくて、弱々しいエネルギーが
出て、そんな周波数帯の現実に繋がり
イヤなことが多くなるのだと思います。



自分がないと、
人にどんどん入ってこられるし、
恐い面と向き合うことになるのだと思います。




でも、
自分を大切にするようになり
自分を喜ばせ
自分に優しくして
どんな自分も許し認める
ことをつづけると



自分の好きなこと嫌いなことがハッキリ
わかるようになり、




やりたいことをやる勇気
やりたくないことをやめる勇気
自分の本音を伝える勇気
が勝手に出てきて、行動に移せるように
なりました。



自分の感覚に集中してきたら
どんどん本当の自分が出てきて



自分のこうなりたいと思う現実に繋がれたのだと思います。




今までの私にとっての辛い出来事は全部
自分の意識が創っていて
自分のために起こっていて
やっぱり必要なことしか起こらない
のだと思いました。




自分が楽になるために、
本当の自分に戻れるように
しあわせになるために
起こっていたんだなって。




そして今、
今までおじいさんにやってもらっていたこと
ひとつひとつのことを自分でしながら、




今まで、本当にたくさん助けてもらってきたと思え、とてもありがたくて、
こころから感謝の気持ちが溢れてきて、
こうして文字にしながら涙がでてきます。



自分次第で、いつからでも、今からでも
望む世界が創れるのだということを
家族を通して気づかせてもらえました。
(とてもちっちゃい世界での気づきですが)



今日はちょうど私の誕生日です。




今日から、本当の自分の人生がスタート🌟
するような、そんな気持ちになっています。



さあ、これから
どんなことを楽しもうかなぁ音譜音譜音譜音譜音譜
なんだか色々楽しみですラブラブ