こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました。



わたしは今まで、無意識にだけど、
家族にも、他人にも、
一人一人にとても合わせてきたと思います。



みんな繋がっていると知ってからは
ますます、人を大切にしないとと思ったし、




どんなに苦手な人でも、
嫌ってはいけないし、
合わせてうまくやることが素晴らしいこと
だとずっと思っていました。




それでもうまくやれなくて、
そんな自分はダメだと自分を責めていました。




でも、自分を大切にするようになったら、
嫌うというより
無理なものは無理になってきたし




今まで、家族だから当たり前と
手伝ってきたことも、
「それは、その人がしたいことで、私がしたいことではないから。」と、




そんな場面に出くわした時には
勝手に体が、ふら~っと出かけてしまうようになりました笑笑




前だったら、そんなことをしてしまう自分は許せなかっただろうし、



何を言われるのかと恐ろしくて
帰るのが恐怖だったと思うけど、
今は、何事もなかったかのように
ふつうに帰れます。



そして、そして、
帰ってもみんなふつうです。
今まで、わたしがやっていたことも誰かが
やっていて終わっています。
私への態度もみんなふつうに優しいのです。
いや、今まで以上に優しいです。




わたしの心の状態が
    現実の状態なのだと思いました。




わたしのこころが恐怖で怯えているときは
現実でも恐ろしいことがおこる笑笑
のだと思います。




まずは、自分のために
苦手な人、やりたくないこと
とはできるだけ距離を置く
ことがとても大切だと思います。




距離をおいて、自分のホッとできること、
を毎日、自分のためにしてあげるラブラブピンクハートラブラブ
これ、本当に大切です。



そしたらね、
苦手な人も苦手じゃなくなってきたんです。



結婚して20年近くずっと苦手で
北の国の金⚪⚪さんみたいな存在感で
圧を感じていた義理の父が
最近なんだか小さく感じてきました。



関わることもほとんどなくて、
アイスやお菓子を持ってきてくれるくらい。



おばあさんとも仲良しですラブラブ




わたしはもう、田んぼのことに関わることも
まったくなくなって、
出張から帰ってきて、朝から草苅りに燃えている主人が休憩しに帰ってきたら


「はい、あなたラブラブって
冷たいタオルと氷水を渡すくらいです笑笑



主人は草刈りで汗を流せることが好きなんだそうです。




みんなが、自分のやりたいことを精一杯やっています。




わたしもますます
お姫さまのように
                     暮らせることが、
とてもありがたくしあわせですラブラブピンクハート




昨日は、義理の姉の家族と
みんなで夕飯を食べてとても楽しかったです🎵




必死に相手に合わせなくても、
そのままの私のままで
こんなに穏やかに暮らせることが
ありがたくてしあわせです音譜音譜音譜音譜音譜