こんにちは!



去年の夏休みは
毎日部活と遊びで家にいなかった娘と
今年は一緒に過ごすことも多く
昨日は、二人でイオンに出かけました。



行きは女子の話で盛り上がり🎵



イオンでは
それぞれ気に入ったお洋服に出会え
お会計を済ませると



遠い地で働いてくれているお父さんに
感謝の気持ちが溢れてきて
「お父さんってすごいな~。」と
娘と共感しました。



我慢ばかりしているときは
色んなことに
なかなかそう思えないけど



自分を喜ばせ、
楽しい気持ちになると



こころの感度も上がり
たとえささいなことでも
ありがたいな~って思えるし
当たり前ではなかったことに気がつけます。




自分を楽しませ、喜ばせることによって




自分がしあわせになって、
その波動が家族やまわりの人に伝播して
またそのまわりの人に広がって
しあわせな人が増えていくのだなって
あらためて思いました。




帰りの車の中は、
流行りの曲を二人で大合唱しながら
のりのりテンションMAXアップアップアップ
まるで遠足のバスの中のようでした笑笑



最近、こんな日常の些細なことが
とても楽しくて音譜音譜音譜
しあわせを感じるようになりましたラブラブラブラブ




去年の夏休みは、
まったく家にいなかった娘に思うのですが、




前の私は、人のことばかりに気をとられ
心が外にばかりに向いていて、
それを娘が見せてくれていたように思います。



そして、考えごとばかりしていた私は
娘が話しかけてきても返事ばかりで、
「お母さん、うんうん病だな。」って
いつも言われていました。




私と話しても、全然楽しくなかっただろうと思います。



でも今は、
ようやく今に戻ってきて、感情を味わえるようになり、お互いが楽しいのだと思います。




三人育ててきて思うのですが、
子供って、とても近くで自分を見せてくれて
いるようです。




楽しいことはつづきます。
今晩は、娘の部活の最後の打ち上げを
親子で楽しんできます音譜音譜音譜