こんにちは!

 

 

 

 

わたしは、

スピリチュアルなことが大好きで、

自分がやってみて良くなったことを

ずっとまわりの人に話していました。

 

 

 

 

すっごいこともたくさん聞いてきたので、

こんなに大変だという話を聞かされると

「こうやったら、良くなったよ。」と

いつも必死になって、

自分の体験を話していました。

頼まれてもいないのに。

 

 

 

 

 

でも、まわりに

スピリチュアルに興味がある人がいなくて、

誰もわかってくれないと

ずっと思っていました。

 

 

 

 

そして、どんなに

ドラマを地で行くみたいな話だと

驚くようなことでも、

 

 

 

 

みんなは、

私はこんなに大変なのに、こんなにがんばっているんだよ!と、そのがんばりを

ただただ聞いて欲しいだけだったんだと

何年もたって、ようやく気づきました。

 

 

 

 

わたしはほんとうに、

まわりの人がよくなってほしいと思って

話していたことに間違いはないけど、

 

 

 

 

なんとなんと、わたしの方こそ、

わかってほしい、認めてほしいの気持ち、

満まんで

 

 

 

 

そのことに気がつくように

出会っていたんだなって

やっと気がつきました。




「出会う人は鏡」っていうけど、

そこも、同じだったんですね~。

 

 

 

 

人にも認めて欲しかったんだけど、

私が私に認めてほしかったのだと思いました。

 

 

 

 

そんなことに気がついたら

(どんな自分も許して認めることをやって

きたら)

 

 

 

 

ずっと近くにはいないと思っていたのに、

出会う人が、わたしの話しに興味をもって聞いてくれるのです。

 

 

 

 

そして、

「ありがとな~。やってみるよ。」って言ってくれるんです。





自分で自分のことを信頼できてこそ

人にも信頼してもらえるのだと思いました。

 

 

 


このまえ、お祭りの帰りに、

娘の友達を送って行ったときに、

タバコをやめられたお父さんに会い





「たばこやめたんだってね。今も?」と

聞くと

 

 

 

 

「あたりまえじゃないですか~。

もうやめましたよ!」と照れくさそうに

話されたので





「すご~~い!!かっこいい~キラキラ音譜音譜音譜

と思わず拍手してしまいました。

髪も茶髪だったけど、黒くなっていました。





また、おみやげまでいただいちゃいました。

 

 

 

 

スピリチュアルなお話は

まったくしたことがないし、

今までたばこの話しもしたことないけど、





とってもうれしいんです音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

みんなとっても優しいんですラブラブラブラブドキドキ





なんだかわくわくしちゃいます音譜音譜音譜

 

 

 

 

わたしは

みんなでしあわせになります虹虹