こんにちは!



毎日、暑い日がつづきますね。
クーラーがあって、
本当にありがたいです。




私は去年まで、どんなに暑くても
自分の為だけにクーラーをつけることが
もったいなくて、できませんでした。
毎日、一人でがまん大会です。



いったい自分のことをどんな人だと
思っていたのでしょうね。



なので、子供たちがいて、
遠慮なく涼める夏休みが待ち遠しかったです。




3年間、働いていた時、
仕事がきつくて「えらいな~。」と言う
同僚に、




「でも、タダでこんな涼しい所に居らせて
もらえて、ほんとありがたいよなぁ。
会社は電気代すごいと思うよ。」なんて
言っていました。




自分を大切にするようになったら、
自然と、
自分が不快だと思うことは
できなくなりました。



お風呂の入り方から違ってきました。
(今までも、ちゃんと毎日はいっています)




頭のてっべんから足の先まで、
きれいにきれいに丁寧に洗って
あげたいんです。



お風呂から上がったら、
この前イオンで買ったふかふかのタオルで
ゴシゴシではなく
やさしくトントンと拭き取ります笑笑



ベットカバーもピンクに替え
こまめに洗います。



明るい色の服を着て、
家にいても、毎日おしゃれを楽しみます音譜音譜音譜



えっ!それ普通ですけど⁉




と思われそうですが、
ふつうのことが、
もったいないのと、だるいのとで、
できなかったんです。




でもね、
自分を大切にすることをこころがける
ようになったら、



「あーしてみたい。こーしてみたい。」って
望みがでてきて、
やってあげたくなっちゃうんです。



そして、元気にもなっちゃいました音譜音譜音譜




自分の中から、
神様が
ひよっこりはん音譜音譜音譜音譜音譜




と出てくるようになるんですね~🌠
一度使ってみたかった爆笑爆笑爆笑



自分神さまをぞんざいにできませんものね。




私の過去記事    自分を大切にする も参考にしてくださいね。





これからも、
もっともっと自分をたいせつに
自分の心を羅針盤に
自分を信頼して毎日を過ごしたいです。