こんにちは!

 

 

 

 

 

わたしは今まで、

ずっと家族や他人ことばかり考えて生きて

きました。


 

 

 

結婚してからも、

家の中がうまく回るように、

おじいさん(義父)に怒られないように

主人を怒らせないように動いてきました。

 

 

 

 

子供みたいですね。

どんだけ気が小さいのでしょう。

 

 

 

 

毎日、おじいさんの車の音が聞こえるだけで

恐ろしく

廊下を歩く音でドキドキして

気持ちもどんより撃沈しました。

(おじいさんごめんあせるあせるあせる

 

 

 

 

長かったそんな日々を思い返すだけで、

よくやってきたなって泣けてきます汗汗汗

 

 

 

 

 

スピリチュアルや引き寄せの法則を知って、

 

 

 

 

 

自分がいつも、

心の中で自分を責めているから

現実でも責めらるようなことが起り、

ちゃんとしないとと、自分に厳しいから

現実も厳しくなっていたことに気がつきました。

 

 

 

 

 

なによりも、最大の気づきは、

な、な、なんと

頭の中が、いつも家族のことでいっぱいで、

色んな不安から、家族をコントロール

しようとするから


 

 

 

 

現実も、義父と距離がないし、

なんでも勝手に決められるし

干渉されているような、

自分もコントロールされているような現実に

なっていたのか!ということです。

 

 

 

 

自分の思考が招き入れて、引き寄せていたんですね。

 

 

 

 

 

そんなことをHappyちゃんがいつも言ってるんだけど、

 

 

 

 

わたしは、

自分の人生の操縦席の中が、いつも家族でいっぱいになっていて、

なんなら、わたしの人生の操縦席におじいさんが座っている状態だったのだと思います。

 (おじいさんごめんあせるあせる

 

 

 


自分の意識で、勝手にそうしているのに、

干渉されるって怒っているんですよね

わたし笑笑

 

 

 

 

でも今は、

人の顔色を見ることをやめ、

わたしの気持ち最優先で行動できるようになったことで、





私の世界は私に優しく

わたし中心で回るようになりました。

 

 

 

 

家族のことは置いておいて、

 

 

 

 

自分の気持ち中心に捉えれるようになればなるほど、子供たちも、

自分で考え、行動できるようになり

 

 

 

 

義理の両親との距離もほどよく

わたしのこころも、楽になり、穏やかになりました。

 

 

 

 

なんでそうなれたのかは、

 

 

 

 

自分にやさしく、どんな自分も許し

自分と会話して、

どんなときも、自分だけは自分の味方になってきたから。

 

 

 


自分となかよし音譜音譜音譜 

なったんですね。

 

 

 

 

自分のことを、

信頼できるようになったのです。


 



いつも自分がいてくれるので、

人の顔色をみなくても人が怖くなくなって

自分はこうしたい、こう思うって言えるようになりました。

 

 

 

 

やりたくないことも、やめれるようになったんです。

 

 

 

 

 

そして、周りがよろこんで動いてくれるのです。

 

 

 

 

自分との関係が、周りとの人間関係に現れるってこうゆうことなんだなって実感しています。





自分の世界は自分で創れるのですね。

 

 

 

 

 

わたしは、家族を通して、

自分軸を取り戻せるように、

こころが自由になれるように、体験してきたんだなって思います。





そして、家族は、いつも自分を見せてくれていたのだと思います。


 




わたしはこれからも、

もっとっもっと、こころの声を聴いて

自分の個性を出して

生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

そうすることで、お互いの個性を尊重できるようになることも

体験を通して気づきました。

 

 



家族って、ありがたいですね。





今日も読んでいただいてありがとうございます照れ