こんにちは!

 

 

 

 

今まで私たち夫婦は、

いつも一緒に行動していました。

 

 

 

 

大好きだから、離れたくな~いラブラブラブラブ

とかではまったくなくて、

なぜかそうだったんですよね。

 

 

 

 

でも、お互いのスピードがまったく違って、

主人はせっかちで、ものすごい行動力なのに、

わたしは、とってもゆっくりなタイプなんです。

 

 

 

 

占い好きのわたしによると、

 

 

 

 

主人は、闘いの過去世を多く持ち

グズグズしていると逃げ遅れるので、

即決、すぐ行動なのに対し、

 

 

 

 

わたしは、上流階級の過去世を持つ優雅な人らしく、

自分の力で生きていくのに慣れてないそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今も専業主婦だし、

決めることが苦手だし、

読めば読むほど当たっているようで

笑えます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

結婚して20年くらい、

ずっと主人のペースに合わせてきたんですよね。

イライラされながらも爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

なんてけなげで

かわいい妻ラブラブラブラブなんでしょう笑笑

 

 

 

 

よくやったわたし!!って思いますもの。

 


 



でも、自分を大切にするということを

ずっとやりつづけていたら、

 

 

 

 

えっ!! なんでもう子供も大きくなったのに合わせんといけん!?

と気がついたのです。

 

 

 

 

そしたら、今度は、主人が合わせてくれるようになって楽になったのだけど、

 

 

 

 

さらに、

自分はいるだけで素晴らしい!!って自分をまるごと認めれるようになったら、

 

 

 

 

主人は、

スピードという宝物をもっていて、

その才能を発揮することで今があり、

それは素晴らしい個性なんだと気がつき、

主人のことも認めることができるようになりました。

 

 

 

 

そして、そのおかげで、私たち家族は暮らしていけてることに

あらためて、感謝の気持ちがあふれてきたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



ずっと、お互いが歩み寄って

普通になることが学びで、

うまくいく秘訣だとも思っていました。

 

 



私は、ずっと自分に自信がなくて、

主人に頼りっぱなしだったんですね。

 

 

 

 

でも、自分のことを大切にできるようになった今は、

 

 

 

 

自分のことは、誰にも決められたくないし

自分の気持ちをいちばんに

優先したくなりました。

 

 

 

 

今までは、

「いかん。」って言えなかったけど、

言えるようになったんです。

 

 

 

 

そしたら主人も、

「買ってくるわ、行ってくるわ。」と勝手に出かけてくれるようになりました。

 

 

 

 

でも、わたしの行きたいところは乗せて行ってくれます。

 


楽チン音譜音譜楽チン音譜音譜

       あ~しあわせ虹虹虹





主人は、私に合わせてくれてるときより、

自分の予定を大量にこなせて

きっと満足だと思うし




私も自分のペースでできるので、

生き返った気がします爆笑爆笑爆笑





自分を大切にすること


自分は素晴らしい存在だと気づくこと



その大切さを改めて感じています照れ





今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしくださいねウインク