こんにちは!



うちの義理の父と、実家の母は、
とっても頑張り屋で働き者です。
そうやって、両親を、家族を、周りの人を助けてきた人です。




たま~に母に、義父のことを話すと、
「うちとよく似とるな。」って笑うくらい
考え方や行動がよく似ています。




だから私がお嫁に来たんだなって思います。




今でも母は、兄やお嫁さんがいるのに、
3人年子の中学生の孫のことで頭をかかえ、
生まれた時から、3人をお風呂に入れて、
3人と一緒に寝て、家族のご飯も作り、
3人の送り迎えにがんばり奮闘しています。




そんな両親も、体のいろんなところが痛くなり、ほんとうに辛そうです。



昨日は家業の行事があり、
作業を終えたおじいさんがふらふらになりながら「今度は肩が痛くて、動かなくなってしまった。こんなに人様のためにがんばっとるのに
なんで、どんどん悪くなっていくだろうかいな。」と嘆いていました。




スピリチュアルやこころのことを知って、
前の私なら、「がんばり過ぎだけ、それを辞めて楽になれるようにそうなっとるだが。」とか言って必死にとめていたし、
少しでも良くなるように、アロマをしたりも
していました。




「もっと労ってあげんといけんわ。」とか
思っていたし、




私が、働いてない自分を責めて、「役にたてない自分は価値がないみたいに思ってる
から鏡になってるんだわ。」とか
私の思い込みが、この現実を創っているんだわとか、あれこれ考えていました。




ほんとにそれもあったと思うけど、
勝手にかわいそうな人にしていたんですね。




でも今は、




すべてに、いいとかわるいとかなくて、




私は家族をコントロールしようとしていたことに気がつき、




「二人はほんとうに優しい人だから、
それをしたくてしているんだな。
生涯現役でいたいんだな。」と思うようになり、




わたしにできることは、私のことだけ。




それを見て、
自分はどうしたいか?
どうなりたいか?



それをみつめるように、
気づくように、見せてくれているんだなって、思うようになりました。




ほんとうに、親ってありがたいですね照れ







私は自由にやりたいことをやる!!!



それがわたしの答えです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




ちょうど、そう書き終えたら
11:11でした。



またきたぁ!!!
宇宙からのアイシテルサインが!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




やっぱり、これが私のやりたいことなのだと
思います照れ