こんにちは!




私は小学生の頃から、
将来なりたい職業とか、
夢とかまったくなく、
卒業文集を書く時に、とても困りました。




でも、いつの頃からか、わたしの夢は
「   自由 !!!」になっていました。




誰にも干渉されることなく、
自分のことは自分で決めて、
やりたくないことはやめて、
やりたいことをする。




これが私のあこがれの暮らし、望みだった
ということに、最近気がつきました。




でも、同居している限りは叶わないと
あきらめていました。




なぜなら、現実はまったく逆で
義理の両親との距離がなく、
ストーカーなのか!?と思うほど
生活に入ってこられ、電話もしょっ中かかってくるし
心の底からほっとできるというか、
安心できると思う時はなく
夢にまで出てくるくらい苦しかったです。




心のことや、スピリチュアル、引き寄せの法則に出会い、自分の思考や思い込みが
現実を創っていることを知り、




どんな自分も許し、自分に優しくすること
をずっとこころがけ、




いつも人の顔色をみて、
人のために、家族のために
先回りして動くことが習慣になっていたけど、



ようやく少しずつ、自分はどうしたい?と、どんな時も、
自分に問いかけれるようになり、




そして、それを行動に移せるようになって



ついに、田んぼを手伝うことまで辞めることができて、



なんと!⁉ 最近では「お風呂が空いたけ!」と教えてくれる時くらいしか
顔を合わせることがない日もあることに
びっくりしています。



わたしの人生最大の望みがかなって
こころからほっとできる時間が増えて、



何もしてなくても、
あ~しあわせ♪ って思え、
よろこびが溢れてきてしまいます。




前のわたしなら、
そんなことを思ってしまう自分を
「感謝がないよな。」と責めていたと思います。



私は小さいときから、今と同じのような環境で育ち、祖父母と母の間で、空気を読んで
動いてきたので(どっちも大好きだったから)





今の現実は、
人に気を遣わなくてもいいというか、
ほんとうに、なんともいえない解放感と
安堵感があります。



でも、そうすることで、役にたつことで、
認められたかったんだなって思います。




今まで、ひとの役にたちたいという想いが
ずっとあったけど、



今は、
もっともっと自分をよろこばせ、
自分がしあわせになること。


それが、今のわたしが本当にしたいことだと
やっとこころから思えるようになりました。




さっき、そんなことを考えながらお買い物に
出掛けると、
道のど真ん中で電話している車を見かけ、
(ふつうは停めないようなところだったので)なんと、ナンバーが1111ではありませんか。




きたーっ!!!宇宙からの
アイシテルサインが!!!




その通りですよ!と言われているようで、
通りすぎないように、待っていてくれていたようで、とってもうれしくなりました音譜音譜音譜




わたしの家族は、ずっと周りの人のために
尽くしてきたひと。




私が楽しむことで、喜ぶことで、
きっと家族もしあわせになる!!
そう思えます。



あっ、家族を変えようとしてないよあせるあせるあせる



わたしは  楽しい人生にしたいからそうする音譜音譜音譜音譜音譜



今、そうブログに書いていたら、



今日は仕事がお休みで、
めずらしく自分でお昼ご飯を作っている
20歳の息子が、




「お母さんも食べる?」とスパゲッティーを
作って、用意してくれました。



それがこれ。



ブログに載せるなんて知らないので、
お皿も、お味噌汁との組み合わせもへんだけど、




ほとんど喋らない息子なので、
気持ちがうれしくて、しあわせで、
「おいくて、うれしくて、お母さん涙がでちゃう。ありがとうラブラブ」と涙を流しながらいただきました。




無口だけど、いつもさりげない優しさで
気遣ってくれる息子。



あ~しあわせラブラブラブラブラブラブ


今日も、こんなステキなしあわせがやってきました。



ほんとうにしあわせですラブラブラブラブドキドキ