こんにちは!

 

 

今朝は、霜が降りてとっても寒かったけど、

よいお天気晴れで、

洗濯物がよく乾き、うれしいです音譜

 

 

 

私は、ずっと続けてることがあります。

 

 

スケジュール帳に、

毎日、今日あったよかったこと音譜

うれしかったこと音譜

1~3つ書くことです。

 

 

引き寄せの法則で、

 

この世は、

今、今、今の連続で、

 

過去の経験とか全く関係なく

 

今、自分の感じている感情が

次の今(現実)を連れてくると知って、

 

 

その時、

こころは暗闇の中にいたわたしは(笑)

 

だから今までずっと暗闇だったのかと

気づき、

このままだと、この暗闇がずっと続くってことかと焦りあせるあせる

 

楽しい現実がやってくるように書き始めました。

 

 

最初は、変わり映えのない日常から、

何を書けばいいのかわからなかったけど、

 

今日も、ごはんが食べれてしあわせ~音譜

とか、

ゆっくりお風呂に入れて、気持ちよかった~音譜など

 

 

その時の感情をおもいっきり味わい、

思い出しながら、手帳に書いていきました。

 

 

あ~しあわせ~音譜音譜という感情が、

さらに、にしあわせ~音譜音譜音譜音譜音譜と思える現実を連れてきてくれるからです。

 

 

毎日ごはんが食べれることも、湯船につかれることも、

決してあたりまえのことでは

ないんですよね。

 

 

そのことに、改めて気がつけると、

繰り返しだと思っていた日常は、

ありがたいことだらけだども気づけました。

 

 

そして、嫌なことが起こっても

そのなかでも、ここはまだいいかなというところを見つけて、

嫌な気分が、うすまる考え方を心がけました。

 

 

これが飲みたい、あれが欲しいと思ったら、すぐに買いに行って

自分の望みをかなえてあげました。

 

 

ちいさいことでも、

思いと行動が一致してくると、

大きい望みもかないやすくなると知ったからです。

 

そして、そうすることも、

自分を大切にすることだから。

 

 

日常のなかにしあわせを見つけることをつづけていると、

感謝神経が発達してきて、

何気ないことでも、しあわせを感じることができるようになりました。

 

 

そして、

ほんとうに、しあわせがしあわせを

運んできて、

こうしたい、ああしたいがいつのまにか

叶っていることにも驚きました。

 

 

去年の手帳を買った時、

今年したいことリストに、

 

 

☆みやがわみちこさんのセミナーに何回も行く

☆こころの友に出会う、こころの友とランチする

☆心屋仁之助さんの講演に行く

 

など書いたのだけど、

 

 

11月から、みちこさんの5回連続セミナーに参加して、

こころの友に出会え、みちこさんのお家でみんなでランチをいただき音譜

 

 

心屋仁之助さんが、

ファイナル講演のファイナルで島根にこられ、ハイタッチまでできて音譜

 

 

どちらも、開催されることが、まだ告知されていない時に書いたので、

驚きとよろこびが何倍にもなり、とてもうれしかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

なんでも深刻に考えてしまい、ネガティブだったわたしは、

これをつづけたことで、

起こった出来事のとらえ方が変わり、

気づけば、嫌だと思うこともなくなっていました。

 

 

 

感情の土台が安定してきて、自分から出てる波動が変われば、

引き寄せる人や、出来事もかわるのですね。

 

 

自然に、退屈に思っていた日常が、

何もなくても、わくわくしてしあわせで音譜

何かあったらもっとしあわせ音譜音譜音譜

 

 

どんな時も、わたしはしあわせであることを自分で選んでいけるように

なりました照れ

 

 

 

今では、引き寄せることが目的ではなく、

ただただ、楽しみたいし音譜

楽しかったことなど、

書きとめておきたいです。

 

 

わたしは、いいことを聞いたら、自分で検証してみたくなり、

やってみてよかったことは、言いたくなっちゃうんですよね。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました照れ