JUKI HZL-010の修理

こんにちは!!わくわくミシン工房です!!今日はJUKIミシンのHZL-010のスピード調節機が効かなくなったミシンを修理しましたハッ最近良く、スピード調節機の修理をいただきますアセアセ時期的なものなのでしょうか…家電って壊れる時っていっぺんに壊れ始めますよね…その類いなのかガーン


こんな感じのミシンです。全自動上糸通し機能で針まで上糸を通してくれる大人気のミシンです!!タッチパネルも縫い目も問題はありませんでしたが…

全くスピード調節機が効かなくなった状態でした…ガーンアセアセメイン基盤が悪い可能性もわずかにありますがショボーン


今回は、この部品が原因でしたびっくりハッ分解してガリ(経年劣化による擦れ跡)を取り除いてもダメでしたガーン


なのでハンダ等を使って新品に交換しましたキラキラバッチリ直りましたーーーオカメインコスターセキセイインコ青スターオカメインコスター

その他HZL9900系やHZL008、009でも大丈夫ですヒヨコキラキラ