こんにちは😃




私2、3年前から

足や手、耳に

原因不明の湿疹が

出来ては大きくなって消えて

というのを繰り返しているのですが、


1ヶ月前にも

左手の手のひらと

足の指に出来ていたんです。





最初は、

虫さされのような
小さく赤い点なのですが、

日に日に大きくなって

今回はここまで大きくなりました。


この湿疹は

大きくなると

円の淵が赤くて
中心部分は
赤みが消えていきます。

ドーナツみたいなかんじですね。


足も同じような湿疹ができます。


術後、

退院する頃には
足の湿疹は消えて

手の湿疹も
薄くなってきました!!





☝️これは、退院後に撮りました。


写真だと
変化が分かりにくいのですが、

肉眼だと一目瞭然。



色々な皮膚科に行っても

何か分からず

湿疹

で片付けられていましたが、


もしかしたら、

今回の卵巣嚢腫が関係あるのかも?

と私個人的に思ってきました星


思い返してみると


最初の時期も被るんですよね。



あともう一つ


気になる症状があって、


それはまた後日に載せますチューリップ