久しぶりに

星読みを中心に見てみると

面白いことに・・・

 

 

2023年の11月・12月は

開運アクションに最適!とは知らず・・

 

なぜ2024年になってからではなく、

2023年の11月・12月から

アクションを起こすといいのかという話から・・・

それは「月運」に深く関係があったそうで、、

 

「2023年11月・12月の月運は十干十二支でいうと5年に一度、

最後の60番から先頭の1番に戻るタイミング

 

それは西暦の下1桁が3か8の年に必ず起こります。

 

2023年11月は、60番目の癸亥(みずのと・い)が

巡ってくる月。

癸と亥は両方“水”の性質を持つため“気”が偏り、

これまでのことが目に見えて表れやすくなります。

翌月の12月は十干十二支の先頭の甲子(きのえ・ね)に戻るので、

つまり新たな切り替えのタイミング。

 

変えられないと考えていたことに

チャレンジしてみると思いがけず形になり、

2024年への大きな足がかりになることを

 

知らずに、、

 

大きな流れを怖いけど。。。不安という気持ちで

 

昨年から動きだしていました。。

 

 

まさに

 

タイミング良すぎ、。。で、、

2024年では

これが育てているような

大きな視点や気づき

希望が膨らんでいる状態です

 

自己軸がよりパワーアップした感じです

 

 

 

image

 

 

西洋占星術でも5月26日に幸運の星

木星が牡牛座から双子座に移動しますが、

前半の牡牛座は

特に「植物」や「花」もキーワードで

知らずに頂くタイミング良しの時期に

頂いた

植物ラブラブ

 

そのまま欲しいな~と直感で思うのも

意図するも

漠然と思っていたのも

偶然でしたし

 

現実頂くスピード早い(笑)

物のスピードは前から早いですが、、、(笑)

 

 

自分の心地よさの隙間で願うことが

軽い次元なため

サクサク叶う気がする

 

 

でも。もっと地球全体での話から言うと・・・

 

 

これからの2025年は

より大きく変化していきます

 

 

夢と創造性の星・海王星は2025年の3月30日〜10月22日まで牡羊座に滞在して、

2026年に完全に移行2026年は改革の星・天王星も牡牛座から双子座に移ります。

 

さらに、

2025年の5月〜26年2月には

試練の星・土星が魚座から牡羊座に行ったり来たりしながら移行。

2025年に大きく変わる、それは大きな惑星が

次々と大移動していくのが2025年だからです。

特に海王星と土星は魚座から牡羊座へ移行しますが、

牡羊座は12星座のはじまりの星座

これは長いタームで“一つのサイクルが終わり

新しいことが始まる”大きな節目になります。

 

西洋占星術でいう直近イベントでは、

2025〜26年は今まで“土”や“水”のエレメントの星座にあった

惑星のほとんどが

“風”や“火”のエレメントの星座に移行を終える時期。

2025年は“時代の空気がガラリと変わる”タイミングであり、

2024年頃からその予兆を感じ始める人も多いと思います

 

 

これを見て感じるものを

書きだしてみること

来年はどんな始まりになるのか。。。

 

たまたま

 

ビオトープから

庭にいたお玉じゃくしからの

 

カエル君

 

 

エラ呼吸から肺呼吸へ

変化するように

 

 

image

 

 

 

2025年は大きく変わる節目の年です

 

 

で、、も、、

変わりたいと思わなければ

変わらないし

goalが決めていないと

目的なく

変わらないよね、、という

結果しかできません・・・

 

 

だから・・・・

 

自己内観で

自分の声を拾い出し、、

 

より、

心地よい

 

自分のライフスタイルを

 

構築していきましょうラブラブ

 

「龍神伝授」の方へ

 

内観ポイントと

資料も

伝授でまとめてあるので

 

渡していきます飛び出すハート

 

 

めちゃ、これで速度上げて

変化して欲しいですニコニコ

 

 

今日も素敵な1日を飛び出すハート