「小さな幸せ」と言葉では言うけれど

 

じゃあ「大きな幸せ」って何か?

 

というとそれは

 

 

「刺激的なもの」や「テンションの量」

ではない気がする

image

 

小さな、今、この瞬間、

 

何か私が感じていること

 

私が存在していること

 

 

それをしっかり受け取っていく

 

自然のサイクルみたいに

 

その厚み、

みたいなものがどっしり大きくなっていく。

 

 

「小さな幸せ」と「大きな幸せ」は

対比できるような種類のものじゃない。

 

「大きな幸せ」を分解すると、

全て一瞬一瞬の「小さな幸せ」が

材料になっている。

 

 

今この瞬間、私が感じたことが

沢山詰まって

 

大きな幸せになっていく

 

image

 

自分で決めているんだよね。

 

これが小さな幸せなんだとか

大きな幸せなんだとか、

 

 

その理由に

他者基準だったり

手に入れにくさもあり

 

そして

 

 

勿論、虚栄もあると思う・・・

 

 

月収がこれだけだと

大きな幸せになるけど

 

この月収だと

 

小さな幸せに・・・

いう基準は

 

全て

 

自分で決めているという事飛び出すハート

 

image

 

自分の心地よさで

決めていこう飛び出すハート

 

 

 

今日素敵な1日を