何度も同じことがある

迷う人生の中で

 

 

「どうしたらいいのか、わからない」

 

 

「こんなたくさんの

選択肢から何を選べばいいの?」

と、悩んで動けない・・・

そんなことってありますよね。

 

現代には、情報や選択肢が溢れていて

たくさん選べるという自由がある反面

「何を選べば良いのかわからない」

という悩みにもぶち当たりやすい。

 

そう、”自分の答え”を持つ力が、

現代には必要不可欠ということ

 

 

”自分の答え”を持っていると、

選択する時に悩むことが少なくなるし、

自分が何を選べば良いのか、

何を選びたいかがわかるようになる。

 

では、どうしたらそれがわかるようになるのかと言えば

内観

 

だと・・・

 

image

 

で、、

「内観ね、、はいはい、、」

 

軽めに自分をあしらうのであれば

 

そのまんまの人生で、、、

 

 

 

 

自分にとことん向き合うしつこさで

心地よい自分を作成すれば

そのまんまに

 

現実が動いて見えていくのです

 

 

言い、悪いはなく

そのまんまだけ、、

 

 

 

昔。、運気は

 

外側の賞賛であるが故の

 

運気なんだとおもっていました

 

 

で、、違うのは

 

 

まずは自分満たしであること

 

その先に

自分の家族、身近な人が

 

運気が上がるという事

 

この関係性である

身近なご縁を

大事にしていくことは・・・

 

 

神社で運気をもらうもいいけど

 

やはり

自分の声を

 

ふかーーーく

深ーーーーく

聞いていくことなんです

 

強いて言えば

細かく自分ん心地よさに

敏感になるということ

 

これがいい、とか

これが

健康になる

とか、も取り入れるのもいいですが。。

それより

 

自分が寝る睡眠時間は8時間が

ベストとか

 

22時までに寝るのか

23時までに寝るのか、も

自分の体調の声を聞けるかどうか、

 

 

 

 

多分多くの人は

自分を動かしている意識はないです

※動いていている自分

※動かしている自分

というう風に

 

混乱している感じ

肉体を感じていない動きに

慣れてしまっている気がする

 

 

だから神社も、可愛いな

思考で思うぶぶんでしか 

 

ハートが動かないのかも、

会社員は

 

毎日嫌でも出勤しているからですね

だから

 

表面的な自分で動くと

グルグルと

悩みだしたり

無駄な行動をして疲れてしまう人が多い

 

 

で、サクサク叶わない理由は

疲弊しない

流れで

 

叶っていく。。

 

ここに気づくには

自分のことをくまなく観察すること

そこに

ノートやペン、付箋などで

 

自分の感じ方を

拾う習慣化が大事なんだと思う

 

 

私は3月で終わる

 

お金長期講座の生徒に

赤裸々に金額を見せているのは

 

これが本質で稼ぐという

ことを

話しています札束コインたちお札

 

これが世間では普通の会社員では

考えられないような額も

 

あるFPが話す内容より

濃いし

実体験を見せて

リアルに感じてほしいから・・・

 

お金で話すと

自分の感情が動きますよね

その動く

もやっとした声に

どうしたいのか。。と

 

ずーーーーーーっと毎回

自分にしっくりくるまで問うことが

 

答えが出なくても

自分の今日の感覚だけでも

 

感じる時間をもう置けて欲しいな・・

image

 

 

 

素晴らしいしめ縄

流石です!!

 

今日も素敵な1日をオーナメント