ノートを通して自分と向き合うという

大切さ。。

 

image

ノートに書く意味の1つとして

 

 

自分の中で沸き起こった感情ってすぐに

 

書き出さないと、

直ぐに消滅してしまいますよね

 

だから、あの時どんな感情だったか

思い出すのは結構大変です

 

だからこそ、日々

毎日ノートに書きだすって

大事なんです

 

 

ある日、

「私ってこう思っていたんだ」って

解る時が来るんです

 

その瞬間が来て初めて

 

自分だけしかけない

「内なる言葉」

 

で、

書いていくことになるのです

 

image

 

自分と向き合うのはエネルギーが

必要です

 

大概仕事で疲れて

疲弊し、未来思考どころじゃない人が多く

 

ある意味

日々の感情とは

流れていくことが多く、

面倒臭いことが向き合うことで出て来ます

 

何かしら

「進化したい、、」チュー

と思うときに

同時に

「面倒くさい」という

感情が出て来やすいのは

セットなんですよね

 

image

 

 

 

理想の自分になるとすれば

その理想の自分に

動きがないはずはなく、

 

かなりあるはず・・

 

 

先日、

「私はシングルだから・・お金がない」

の口癖の

方に久ぶり

な思考の方に

 

学校の就学イベントの流れで聞こえてきた話。

 

image

 

 

 

お金=シングルない

という方程式があるのですね

 

シングルだから、、で

それって片付けられるものでもなく、

 

ある意味

その自分でいいからという

自分はお金ない人です

という

意味にしか受け取れないのですが・。

 

私の知っているクライアントさんや

周りの友人含め、

 

「めちゃシングルでも幸せですし、

稼いでいますし、

なんならダブルより稼いでいます」

image

その稼ぐがいいでもなく、

思考の結果が稼いでいる

としか感じられないですし

 

法人経営もされて

責任も大きいものを持って

従業員の生活も観ている人もいます

 

それって

「シングルだからお金ない」とはなつことより

決して楽ではないですよね

 

 

 

 

 

 

「幸せ基準とは。。」

 

 

そう、全て感情などの基準は

自分で決めれる

見解が視野が狭すぎる

 

自分の幸福度次第なんです

自分で決めれるという話。

 

自分に置き換えて

ノートに書く。。

 

image

 

 

お金はあるのに

夢が叶えられないという事は

 

ある意味お金ではないように

感じますが、、

実は

 

そう言う人程、

「お金出したくない」

「お金が減る」という

 

 

意識で損得で動いた心理が分かります

 

直ぐに手に入る物ではない限り、

自分の夢に向かって

動く人は

 

もう、時間を優先しているのです

 

時間=貴重

 

という事がブレません。

 

だから会社員の人は

年休があるのに、使えない

という

 

使いたいのに使えないという

ループは

 

自己価値時間を

無駄にしていないか、を観てく必要性が

大事だと思っています

 

image

 

 

 

ノートで閃く、時間

 

ここ大事ですねニコニコ

 

 

 

 

今日も素敵な1日を飛び出すハート