いつも書いていますが、

 

「目に見えている(聞こえてくる)もの全てが

真実では無い」

 

image

ということ、

 

 

情報過多で、、ほんとーーーーに

 

 

それが真実なのか、

自分の人生に不可欠なのか、

という事

 

アンテナ基準は

大事にした方がいいです

 

 

例えば。。

食料を買い込んだ方がいい?とか金を買って備えよって言われたけど

買った方が良いかな?の質問って実は結構多いです。

ご本人達は真面目に質問してきますから
結論から言いますと、

「必要と感じなければ無理に買う必要がない」

と思います。

 

普段から食糧難の地域や国であるならば

食料を買っておくのも1つかと思いますが、

日本の場合一時的にパニック消費(1970年代オイルショック時の

トイレットペーパーや、2011年の東日本大震災時の防災グッズやカップ麺等、

2020年の感染症発生時のマスクや食糧)はあったとしても

慢性的に足りない状態は短期間と思っています。

ただ、「備えあれば憂いなし」とは思います。

 

常に、不安を抱えながら生活すると

体にも良くないですし。。

 

 

 

それより、自分の心地よさの追求

したらいいという話で

 

今年1月に甥っ子が生まれて、、

自ーーーーっと見ていると

 

 

地球という星に来たんだな。。キョロキョロ

という

 

感覚が

ふと、蘇ってきました

 

そう、

自分の中にある

何とも言えない

 

自分らしさ社会の常識に

埋もれていきやすい人程

 

この自分の24時間の1日を

 

大切に

自分の時間を刻んでいきましょう

という事で

 

下矢印下矢印下矢印

 

マナちゃんも3年日記

始めるとか、びっくりマーク

自分の中の自分に向き合う意味で

日記いいですよね

 

やはり、書くという事は

自分の成長に

必ず繋がる流れですし

人からの評価だけで生きている人では

 

直ぐに折れてしまう為、

 

 

 

「自分軸にノートは欠かせない」

と痛感しています飛び出すハート

 

 

ノートに書くでもいいですし、

ブログでもいい、、

 

時間がないと思う人は

優先順位が違ったり

本当は単なる日常ルーテイーンに追われていることで

自己に潜ることが面倒くさいのかも。。

 

 

書かないで

自己成長したいといいつつ

それって

 

成績上げたいといいつつ

勉強しないという

ことと同じ感覚なんですね物申す

 

その行動に

時間なさを理由に

モンモンとしている人が多い気がします

 

4月からでも遅くないので

今年の目標

書いて自分に聞いていきましょう拍手

 

4月のリアル長期講座オンラインは

 

色々な話をしていきます

エセな自分を観ること

自己価値について、

手放すことへの愛。これからの今情報が降りてきた

社会変容など

 

お楽しみにハート