上差し

大谷選手のノートすごいですよねハート

MVPも27歳と、コロナで1年遅れたので。。

叶う夢ハート

 

 

 

 

ノート講座で一番

多かった、、お金のこと、

札束お札コインたち

 

お金に対して心のどこかに

ネガテイブな感情や思い込みがないか

手帳やノートや携帯のメモ機能など

お好きな方法で大丈夫ですので、

 

 

 

「私のお金に対するイメージ」

というようにタイトルをつけて

お金お札に対するイメージを書いていき、

 

 

 

その後は「なぜ、そう思うのか」

自問していただき、思いついた事を

書き出していただけたらと思います。

 

 

 

例えば…

合格私のお金に対するイメージ

→毎月決まった額しか入ってこない

 

合格なぜそう思うのか

→お給料以外のどこからお金が入ってくるのか

わからないし、信じられないから。左差しここが一番多いかな。

 

お給料以外のお金は

入ってこないという人ばかり周りが当たり前

 

お給料以外のお金は入ってこないという

思い込みによって、お給料以外のお金を

受取拒否している状態笑い

模索もしない。。

 

 

合格私のお金に対するイメージ

→裕福な人やお金を稼いでいる人を見ると

嫌な気分になる

 

合格なぜそう思うのか

→なぜなら、裕福な人は最初から

恵まれている人か、そうでない場合は

良くない事でもしないとお金なんて

入ってこないと思うから。

 

最初から恵まれた環境の人か、

良くない事をした一部の人しかお金持ちには

なれず、お金は平等には与えられないという

思い込みによって、多くのお金が入らないよう

受取拒否している状態アセアセ

 

 

 

合格私のお金に対するイメージ

→お金を持つと不幸になる

 

合格なぜそう思うのか

→宝くじで高額当選した人は不幸になると

聞いたことがあるし、お金をもつと相続や

税金など色々大変そうだから。

親戚も含め、ややこしい問題が発生しそう

 

 

お金をもつと不幸になるかもしれないという

思い込みによって、私はお金は多く要りません

という受取拒否している状態ピリピリ

 

 

 

こんなふうに書き出していただいて

ご自身がどんな思い込みを持っているのか左差しここ大事ベル

 

 

そこから

次に

下矢印

「どんな未来を望んでいるか」本心を書き、

 

 

そこに向かって

脳内刷り込みを行っていく旗

 

 

ここで、同じ問題で

毎回、つまずくと、

ずーーーーーーーっと

そのままの現状ですし、

向き合うことで

変化していきます

 

image

 

長期講座でも掘り続ける力。。

 

もう、

4月、、1月の目標、今年の目標

できていますか。。。?

 

 

向き合わないと、

自分の中で

フラフラしていると

同じ次元に留まり勝ち。。。

 

いい人、がそこに

付き周り易い

4月、、とエセな自分

 

 

5月病にならぬよう、。

自分軸を大切にしていきましょう

 

熊本までセッションありがとう

Mさん

頂きました

虎屋さん

 

下矢印下矢印下矢印

image

 

今日も素敵な1日をニコニコ