ノートの力って
半端ない、あせる
 
気づいたら、自分の理想に
勝手に見えてきた世界
そう
思いのままですスター
 
 
 
もう、今年は
 
ノート📔族を増やしたいデレデレ💕と、勝手に思っていますひらめき電球
 
 
で、
私が
やっていた
ノートで内観する際にやっていた
 
最初の頃の
間違いだった、といいますか・・・
 
具現化遠回りの書き方を
今回は伝授します
 
 
ノートに書いてみる
これがまず、入り口なんですが・・・
 
 
夢や、アイデアがでたら
すぐに、メモる癖メモ
 
から
 
その先に
自分の夢がわかっても
そこからの行動ができなかった時
ダウン
めっちゃ。自分を
責めた書き方でした
おーっ!おーっ!おーっ!あせる
 
 
 
 
脳は
現実。別にどちらでも受け取る性質があり、
 
脳内データーを
自分で、わざと
ダメだしばかりして、
結果、
落ち込む、ダメな私パンチ!パンチ!パンチ!
 
勝手に作り出していましたあせる
 
で、例えば、、
 
どこが問題?
なぜ、やらなかった?
 
どこがダメだった?
 
特に
責めた自分への攻撃な
質問
 
えーんえーんえーんえーんあせるあせるあせる
 
尋問はだめ、ですね
 
あと、自分に課せた
無理やりな
設定みたいなものはダメでした
※焦らず。。牛歩でいい・・・
 
で、
うまくいかない設定を
炙り出しのような流れや
 
現実化を早くする、という
脅迫的な流れでは
 
全く遠回りな具現化道筋
でありました笑い泣き
だよねーーーーガーン
 
要は
早く叶って
苦しさからの逃げ
早く、この現実を辞めたい意識
 
だった、というエネルギーの
回し方だったんですねびっくりマーク
 

 

 

 

講座では

そんな脅迫的な

自分を叱咤した

書き方は

伝授しません

 

私は内観し

書きながら気づいたのが

 

人前で泣けない

ダウン

泣いたら負け

親からの泣くな!の声が響き、見苦しい

 

が、沢山でてきたり、

 

今では

人の結婚式などでは

すぐに、最初から

泣きっぱなし、である自分が

感情表現できたね、と

解放を感じています

 

こんな幸せな式に呼ばれるだなんて、

で胸一杯になっています

 

 

あと、謝ったら下に見られる

勝ち負け思考がある

など

夫との、喧嘩も新婚辺りもそうでした

 

本当は上下ないのに、ね、

 

 

気づきは

会社での謝り方

親への態度

友人への謝罪

などの

 

場面を見つけてみると見つけやすいのかもしれません

 

 

意地を張りたくなるような

感情をみつけていく

責める出ない、ということ

やってみてくださいラブラブ

ダウン

 

image

 

 
2022年新しい自分への許可へ
許可すると
 
ブロックなく、すんなり受け取れますよラブラブ
 
素敵な1日をラブラブ