ホテルのスィートルームと冬に台湾に来るならここ! | 「台湾のわくわく石屋」

「台湾のわくわく石屋」

パワーストーン&台湾・高雄案内。高雄発信ブログ!ストーンのお箱入れ、注念・浄化承ります。 台湾高雄在住23年、トラベルコで高雄の現地口コミ・ホテル部門を担当したペリドットが綴る、ストーン好き・シルバー好き、台湾好き必見のブログ!

台湾のわくわく石屋のブログを見つけてくださりありがとうございます😊
高雄の現地情報発信並びにパワーストーン&シルバーアクセサリーを販売しているペリドットです❣️
いつもペリドットの高雄ブログをご覧いただきありがとうございます😊

↑ぜひぽちっとお願いします。励みになります❣️

台湾のカレンダーでは、旗日は1月1日だけ💦
皆さん、普通にお仕事してます。
お正月ムード、全くなしの台湾です💦
今日は、高雄を流れる河、ラブリバーが一番美しく見えるホテル、アンバサダーホテルのスィートルームをご紹介します(^^)
アンバサダーホテルの中国語名は、國賓飯店。
高雄に古くからある高級ホテルです。
今年は、ホテル業界でも大きなニュースがありました。高雄の有名ホテルが続いて二軒廃業したことです。五福四路にある、高雄の老舗ホテルの華王飯店と高雄で最も高い建物として知られる、85スカイタワーホテルです。やはり、蔡政権になってからの中国政府との関係が大きく観光業界に影響していると思われます。それでなくても、高雄は観光地として、他都市に比べて魅力が乏しく、団体観光客の誘致は簡単ではありません💦
大体のツアーがコースとして選ぶのは、首都の台北とその郊外。北投温泉や千と千尋の神隠しの舞台と言われる九份など、そして、お茶や神木で有名な阿里山,湖が美しい日月潭、台湾の自然を満喫するならここ!と言われる人気スポットの太魯閣。台湾の古都と言われ小腹が空いた時に気軽に食べられる軽食(小吃)で有名な台南…と言った具合で高雄はスルーされてしまいがちです💦

前置きが長くなりましたが、ペリドットが今日ご紹介するアンバサダーホテルは、トラベルコの現地口コミでも記事を書いていますので、詳細は↓高雄のホテル情報を見てみてね(^^)

台湾のホテルは、大抵どこも年末年始にかけてクリスマスモードです。
高雄のくまモン!?
そして、こちらがスィートルーム
このアメニティーがバーベナの香りでとってもペリドット好みでした❣️

浴室は、バスタブとシャワールームが分かれていると、中国語で乾濕分離と言ってわざわざ表記します。浴室では高級なタイプになるからですね。
ちなみにトイレは、TOTO のウォシュレットでした(^^)
バスローブの肌ざわりも良く、品質の良さが伺えました(^^)
隣のお部屋には、大型テレビとソファがあってゆっくりくつろげます。写真には写っていませんが、もちろんジビネス用のデスクとチェアもありましたし、テレビはそれぞれの部屋に一台ずつです(^^)
夜景も美しく、朝はラブリバーから高雄港まで繋がっていくのがよく見えました❣️
朝食は、一階プールサイドのレストランでビュッフェスタイルになります。
高雄にいると、当然ながら高雄のホテルに宿泊する機会は滅多にありません💦

でも、たまにはこんなのもいいよね〜と
改めて高雄の眺望を満喫❣️
高雄は、山と海と河がある都市。
台北に比べて地味な感じもしますが、冬は避寒にもってこい(^^)
先日は、高雄にロングスティで北海道からいらっしゃったというご夫婦に会いました。なんでも3ヶ月の滞在予定だとか。
「高雄は、台北と違って、冬が寒くなくていいわね〜ラブラブ」と嬉しそうにおっしゃっていたのが印象的でした❣️
冬に台湾に来るなら、高雄がイチ押しです(^^)
宝石緑ペリドットおすすめ駁二大義ここからの景色はこちらから〜
********************************************************
高雄のホテル情報🏨
ペリドットが現地のプロとして日本最大手旅行比較会社のトラベルコでお勧めしているホテル記事が、今年新たに五軒追加されました〜❣️
これまでオススメした15軒全てのホテル記事はこちらから〜
記事を読んで行きたくなったら、本文の最後にある「はい」を押してくださいね❣️
*********************************************************
石屋ニュース❣️
カスタムメイドシルバーペンダント!!
台湾のわくわく石屋では、カスタムメイドのシルバーペンダントのオーダーも承っております❣️
1つひとつ丁寧に手作りして仕上げていますニコニコ
チャームのデザイン、サイズやチェーンの長さ等
お気軽にご相談くださいませラブラブ


地域情報(台湾) ブログランキングへ
↑読んでくださった方、ぜひぽちっとお願いします。励みになります❣️