おでんをしこたま食べすぎて内蔵疲労がエグかったまやちんです!

梅干し毎日食べたら治った絶望




さて!こないだ紹介したピラティス教室には



キッズピラティス教室ってのも併設されておりまして






わが子ーず



唯一の習い事として通っております。




みーたんは付き添いだってのにちゃっかり参加させてもらうとゆういつもすみません泣き笑い(しかもいちばん張り切っている)





去年の梅雨明け頃から始めて(週1コース)


ほぼ半年くらい





ちょっと体調ビミョーな時とかには

小児はりもついでにやってもらったりして(金の棒でコンコンてこつくだけ)




こどもは体が素直だから


ピラティスにしても


はりにしても



飲み込みも早くて反応も早い。




素直さしか勝たん笑い泣き




体幹は整ってきた…かなぁ…?


ってゆうくらいだが



楽しく運動できてるのでよしウインク




いずれにせよ




どこかにひとつでも頼れるメンテナンスの場所(心身ともに)があるって安心感



何者にも変え難いですな照れOK