生き抜くだけで偉い | 出張整体で開業・経営するためのやさしい100の法則

人気ブログランキングへ コスモスハチよろしければ応援クリックを。励みになります

出張整体で開業・経営するためのやさしい100の法則



どんな時代にも、人は死にそして、生まれます。


それで全体的に増えたり減ったりを繰り返していますね。

これからは、あくまで変わった私が個人的に考えてる事です。
信じられる人はほんと少ないと思います。
なのでこんな考え方してるんだな~と軽い気持ちで読んでみてください。

わたしは次のように考えています。

「寿命の場合は人生の卒業」

「病気、交通事故で死んだときも、人生の卒業」

「自殺は人生の中退」

だから人生いろんなことがありますが究極は生き抜いて死んだ人は私的には全員「偉いな~」と思っています。


じゃあ自殺した人はどうかというと、その人も偉いな~と思います。

別に中退したってそれは自由です。
それまでがんばったんですからね。
(かといって勧められるものではありませんよ)

でもできれば中退しないで休学ぐらいの方が理想でしょうけれど。
(大学4年生の10月で中退した私がいえたものではありませんが(笑))


つまりみんな偉いなと私は思っています。

だってどんな人でも生きてるといろんなことあるものですからね。

その中で「今まで」生きてきた、たったそれだけで偉いと思います。

死は悲しみではなく尊敬に値すると思います。
辛いこともあったろうに自殺せずに今まで生きてきた。
それだけですばらしいこと。

だから今とりあえず行動できない自分も進歩しない自分も、どんな状況であっても自分自身を責めず、そんな自分もありだな~と軽いノリで認めて許してあげられるといいですね。

たったそれだけで少し気持ちが軽くなったりすることがあります。

自分の気持ちが軽くなるような考え方をした方が人生は楽しくなります。

人気ブログランキングへ コスモスハチよろしければ応援クリックを。励みになります