この前、鏡をみていて改めて良かったなぁと思ったこと

自分と本気で向き合うようになってから
自分が整うにつれて自然と変化したことなのですが
笑顔が左右対称になりました

これはとても嬉しいことです


以前は右側だけが上がって笑顔がひきつっていたのです
笑顔だけではなく話す時もそうだった

こんな感じ
😏→😊



それと共に
人といる時に気を遣わなくなりました

10年以上付き合いのある友達であっても家族でも
どこか自分の中に緊張感のようなものが漂っているのを感じていた
いつも何かを気にしていて小さなストレスを感じながら友達と会っていた
だから数時間すると早く1人になりたいと思っていた
今はそれがなくなって何も気にせずに話せる

相手が誰でもお互いに話さなくても
無言の時間も空間も気にならない
相手に何を思われているのかも気にならない

とっても気が楽になった
ずいぶん生きやすくなった

私にとって
とてもとても大きな喜びです


山の上でも紫陽花が咲き始めました

これから咲こうとしている紫陽花の花がブロッコリー🥦みたいで美味しそうだなと密かに思いながら見ています




この中に😱が隠れている?⬇