仕事が終わり

家に帰ってご飯を食べてから

ゆっくりとくつろぐ幸せな時間


今日の晩御飯は蕎麦でした

昼間お腹を壊したので暖かいお蕎麦がよかった


そばつゆに、冷蔵庫にあった

オクラ、玉ねぎ、玉子を入れて胡麻油を少々たらして適当に作る

まぁ普通に美味しかった 


(私は元々肉と魚が苦手でほとんど食べない

豚肉、牛肉は犬や猫と変わらない感覚で認識してしまうから売ってるのを見かけると気持ち悪いと思ってしまうのだ

その話をするとなに食べて生きてるの?って聞かれることがありますが肉と魚以外全部です

あとお菓子とアイスもたくさん食べてしまう)


夕食を5分で食べ終わって


カリカリ食感が美味しくてはまってしまった

白かりんとう をつまみながらコーヒーを飲みつつ

テレビ番組 “サカナスター”を見た


たまたまテレビつけたら大好きな

さかなくんの番組をやっていた

今日の特集は なまこ らしい

愛情込めて「まなまこちゃん」と呼ぶさかなくん

面白くてポップで軽くて好きだなー

見ているとこっちまで楽しくなる


時々ピョンピョン飛びはねながら楽しそうに行うその解説を声を上げて笑いながら見る40代の独身女


さかなクン、声がかすれて鼻声だなぁ

風邪でもひいたのかな?

でもちゃんと“ご”を“ぎょっ”て発音してがんばってる

だじゃれもしっかり組み込んで

ぶれない姿が素晴らしい




それにしてもナマコを食べるって凄いことだなぁ

だってほぼほぼ毛虫や芋虫と見た目が一緒なのに…

とげとげの毛虫が水中にいるみたいだ



そういえば

昨日ちょっとした出来事があった

通勤中に何気なく車のバックミラーをみたら後ろに

レイの彼女が運転する車がいたのだ

彼女も通勤中だったみたい


さらに彼女のいま通っている職場は

私も前職に勤めているときに

いくつかの異動を経験するなかで半年程通っていた職場で

私の当時の役職と同じ役職に今は彼女がついている

面白い巡り合わせだ


今回、運転中に偶然彼女を見かけた事で気付いたこと 


それはもう全くといっていいほど彼女の事が気にならなかったこと

彼女自体に興味が沸かなかった

以前は彼女を見ていると

嫉妬心や、女としての劣等感、羨ましさ、などを感じてぐちゃぐちゃになっていたのに


今はもう過去の色んな傷が癒されて
全くそういった感情が沸き上がってこなかった


紫陽花の季節がやってくる
これから咲こうとしている小さい花たちを毎日観察しながら仕事をしています



鳳凰みたいな雲