昨日、今日と仕事は休みで
ずっと気になっていた白髪を自宅でヘアカラーした


ヘナを使い初めて1年半か2年くらいだろうか
色味は私の髪にはちょうどいい感じになる
(私は生まれつき髪が茶色で 
小学校のころチャロゲと呼ばれていた 笑)

まずオレンジ、次にダークブラウンの順番で
2回やるので一日でやると90分+90分かかる
2連休の休みに
1日目オレンジ90分
2日目ダークブラウン90分と分けてやったりする

日が経つと徐々にオレンジっぽくなってくるので気になったらダークブラウンだけをやればまた落ち着いたブラウンになる

待ち時間長いなぁと思いがちだが
待っている間に掃除とか洗濯とか
コーヒー飲みながらお菓子たべたり
ゆっくりするのにちょうどいい時間

美容院でヘアカラーしていた頃の髪は傷んでクセのようなウェーブがチリチリと出ていたけれど
どんどん伸びてカットしていって
それももう下の方2cmくらいしか残っていない
艶のあるもともとの真っ直ぐな髪に戻りつつある
しかもカラーだけで1万円以上と高かったから
塗るのはちょっと面倒だけど続けてる



💚今日嬉しかったこと💚

ふと部屋の観葉植物に目をやると
突然、新しい葉っぱが出ていることに気づいた
嬉しいな 
かわいいな

しかも1日で1cmくらい伸びている!
ぐんぐん
成長が早い