今日

久しぶりに悪夢をみた

いかにも浄化の好転反応の…



大阪癒しフェア

「THE NEW POWER of スターシード」―Starseed ku

私はZoomで申し込んでいた

当日は仕事だったのでリアルタイムでは参加できず後で動画を見ることにした

でも意識・気持ちでは参加していましたよ🛸


そして今朝、好転反応のような悪夢をみて

癒しフェアで何が起こったのか気になって

早速Kuさんのblogを読んでみた


それで内容が自分に起こっていることとなんとなくシンクロしていて納得


自分にも「止まる」ということを象徴する出来事が起きていた


イベントの前日と当日、急に職場のレジのバーコードスキャナの接続が出来なくなり使えなくなった

電子機器が止まった💦

私はこういうことにはあまり同様しないのですが他のスタッフからしたら目を丸くするようなトラブル

レジでお客様が購入する商品をピッとできない

すべて手打ちでなんとか2日間対応し切り抜けた

そして新しい機器を手配してもらう段取りを済ませた(こっちが厄介だったが前職の知識が生きてクリア)

休み明けには新しいスキャナに変わっていることを祈ってる


これが私の 止まる を象徴する出来事でした



でも良いこともあった

今の職場の唯一、一人だけ苦手意識があった男性社員を克服した

(ちょっと変な言葉で叱られてから苦手意識があった)

でもやっぱり「私って嫌われてるのかな?」っていう自分の思い込みだったと気付いたら

昨日その社員さんから知らない花の名前を教えてもらったり、初めての防災訓練で何も分からない私に唯一親切に説明してくれたり、帰り際に別件で誉めてくれたり…

宇宙に「ほら嫌われてないでしょ?」って言われているかのように私が納得するまで畳み掛けられた


そして今朝、悪夢をみて今スッキリ!




今日は休みなので

久しぶりにひとりコメダ珈琲のモーニングに出かけようと思う♪



下の写真は、日に日に芽を出してモフモフになってくる木の様子
4月初旬は葉は1枚もなく茶色い木と山肌だったのに
自然も休むことないこの生命力に元気付けられます

たまに出勤中のロープウェイの中で山を観察していると、凄~くキレイな青い鳥に会えるんだ🐦️
オオルリという鳥らしい

見つけると社員同士 朝から
幸せの青い鳥だねっ!て言ってテンション上がってます

なんとか写真撮りたいと思ってます

🌱✨