4月から仕事が始まり
4か月間休んでいたので体力が落ちていないか心配だったけれどなんとかなりそう
でも夜9時頃になると急に眠くなって爆睡してしまいます
ほどよい疲労感です

ロープウェイに乗って職場である頂上のお店までいく道中
私は主要な社員さん達の会話には入らず、だいたい隅っこで景色を眺めている
同じようなスタンスの60代のスタッフさん(かっこいいおじさん)がいてその方が
「カタクリの花が咲いてるね」って教えてくれた

山肌を見渡し一見 どこ?ってわからなかったけどよーく見たら紫の小さな花が沢山咲いていて
とっても癒されました
世代関係なく波長が合う人は合うなぁと感じる

仕事初めの日の帰り道には
ふと、新しくできたいつもと違う道を通って帰ろうと思いついた
遠回りだけど広くて渋滞がない真っ直ぐな気持ちのいい道を運転したくて

雨が降っていて厚い雲がかかっていたのに
しばらく走っていると後方から夕日が指してきて
大きな虹の柱が左右にドーンと現れました
ちょうど道路を真ん中にして
まるでその為にこの道路を選んだかのようなタイミングで興奮しました
応援されてる感じがして嬉しかった



そして今日は無性に
イチゴのショートケーキが食べたくなって
遠回りしてでも買って帰り夕食の後に食べました
だってわかりやすく何度もサインがくるんだもの
🍓🍓



~久々の仕事で気付いたこと~
●直属の上司が以前より優しくなっている
というかガミガミ言うのは変わらないけどそれも優しさだと感じられるようになった

●苦手なスタッフさんが辞めていなくなった





そんな日々を過ごしてます


レイは人事異動はなかったようです


さぁ、お風呂入って早く寝て
明日もがんばろう!