2月18日 日曜日


地元の友達とランチでバーミヤン🍑に行ってきました


少し前にテレビでみてどうしても気になっていたデザート『黒胡麻湯圓』を食べたくて


感想は、1つで色んな味の変化や食感が楽しめて

すっきりもちもちゴマ風味も楽しめるおしるこって感じで

もぉ~私の大好きな味でした!

(もともとおしるこ好きでもある)

絶対にまた食べにいくと思われます😋


少し前に

JRのたびキュンで鎌倉~江ノ島に遊びにいかない?

って誘われていてその打ち合わせをしました


でも話をしているうちに友達の提案で

松島へいく流れとなりました


友達にはその時は言わなかったけれど

レイの故郷なので私にとっても特別で

行ける機会ができてとても嬉しいです


で、友達と向き合ってそれぞれのスマホで同時にチケットとっていたときに

私はモタモタしていたんだけど

友達がゆっくり、とってもやさしく教えてくれて

その声とか優しさがいつもより何倍も身に染みて感じられて、すごく幸せであったかい気持ちが込み上げてきたんだ

私の苦手な分野である説明分をちゃんと読んで調べるという事が得意でテキパキと段取りが良くて頼りになる友達


10代の頃から仲が良くて大好きで付き合いも長い友達なのにここにきてまだ初めてこんな感覚になるものなんだなって思った


やっぱり

自分が変われば世界が変わる


友達も試験が終わって

解放されたいい顔してていいエネルギーだった


私が6年前にレイのことで揺さぶられて人生初の大ダメージをくらって凄く辛い時に

友達もまたパートナーシップで辛い出来事があったりしてお互い自分を大切に満たすことをやってきて今があるのを知っているから

友達が幸せな顔をしているのは凄く嬉しい


友達は子供もいて現実思考だけれど

私のたまに話すスピリチュアルな話も否定せず聞いてくれて本当にありがたいです






2月20日にみた夢日記✒️


イベントに抽選で当たった


大きな会場に抽選で選ばれた観客がいて

ビッグボス 新○剛○さんと一緒に、自分の願いを書いたものをロケットで宇宙に飛ばすというイベントだった


きらびやかなステージには司会者や新○さんがいて

自分も観客の中にいる

そして会場が一体となり皆で一斉に声を出してロケットが発射するカウントダウンコールが始まる


でもそのカウントはなぜか普通とは逆で

「5 4 3 2 1 」ではなく

「1 2 3 4 5 」というものだった


その時はとくに疑問を感じなかった

ただ会場全体でみんなで盛り上がって

喜びと感動を味わっている

という内容の夢だった


目が覚めてさっきまでみていた夢を思い返す


私の願いは宇宙にちゃんと届いてる

すでにある


という感覚がした