今日、

手作りでパールのネックレスを作ってみました

ずっと前から思っていて先延ばしにしていたのです



ピアスってかわいいなと思うけれど

私はピアスの穴を開けていなくて、耳が小さくてとても薄いのでイヤーカフもすぐにぽろっと落ちてしまう

そういえば中学生の頃、友達の耳にピアスの穴を開けてあげたあの感触は今でもよく覚えている、あの子元気かな…


アクセサリーはあまり普段は着けないのですがやっぱりキラキラしたものは好きです


夏になると白いTシャツをよく着るので

ずっと前から短いパールのネックレスが欲しいと思っていて でも買うと高いので作ってみようということで


近くにあるホームセンターに行って材料を買ってきた


1、淡水パール

2、ゴールドのビーズ

3、ハートのモチーフ

4、ネックレス用のワイヤー金具セット

全部で3000円


ニッパーはお家にあったので買わなくてすみました


ネックレス用のキットを買ったのでワイヤーに通して留め具でとめるだけでできます


ワイヤーにパールをスルスル~っと通している時に

「はぁかわいい、きれいだな」ってすごく心が潤った


途中、鏡で合わせながら自分の好きな長さ、バランスでビーズやハートのパーツを組み合わせて通していって

最後、ワイヤーをつぶし玉っていうやつに通して隙間ができないように引き寄せる作業が初めてで

手こずって思わず気合いを入れて正座になってしまいました


でも30分くらいで出来上がり✨


白いTシャツを着たときにチョーカーのようにつけるとかわいいやつです

「かわいい」

「かっこいい」

「おもしろい」

なくても生きていけるけど
これらがもつ魔法✨のような力を大切にしたい